まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

神戸製鋼のせいで大規模リコールの怖れ 日本の自動車業界までヤバイ

1: 2017/10/09(月) 16:14:40.32
トヨタスバル等は大規模リコールになる
日産もこの前やらかしたし

 

2: 2017/10/09(月) 16:16:02.00
自動車の謎のトラブルってまさか・・・

 

4: 2017/10/09(月) 16:16:39.61
飛行機はどうなのよ?

 

6: 2017/10/09(月) 16:17:56.25
新幹線もらしいな

 

8: 2017/10/09(月) 16:19:12.40
場所が場所だけにこれは補償のやりようもない
どうすんの?

 

スポンサードリンク

 

11: 2017/10/09(月) 16:22:19.00
まだ車種とかわからんがエンジンに使われてるケースもあるらしく
かなり面倒だな

 

16: 2017/10/09(月) 16:26:34.79
東芝に続いてラグビー強豪企業がどんどんやらかすな・・・

 

69: 2017/10/09(月) 17:29:05.65
>>16
サントリーは大丈夫だろ

 

17: 2017/10/09(月) 16:26:59.11
会社が潰れるくらいでは収まりそうにないけど
どう収めるんだろう

 

23: 2017/10/09(月) 16:32:10.83
ボディなら強度不足でもリコールまでせんかも
ただアメリカさんは許してくれん

 

25: 2017/10/09(月) 16:37:45.35
もうやだこの国

 

26: 2017/10/09(月) 16:40:06.37
まあ神戸製鋼クラスだと税金で対応だろうねw
責任はすべて国民に押し付けてすべて解決

 

40: 2017/10/09(月) 16:57:14.55
国内は謎の力が働いてなあなあですませるかも知れんが海外は無理だからなタカタみたいになるかな

 

44: 2017/10/09(月) 16:58:24.79
品質が安定してないってわかってるのに出荷してるんだから
完全に故意だもんなぁ

 

56: 2017/10/09(月) 17:05:23.21
こういう日本的な間違いを多く見てきた高度な知識を持ってる技術者が大量に辞めてる
大手から中小に逃げて片手間レベルの仕事したり異業種に逃げたり

 

66: 2017/10/09(月) 17:14:17.65
こんな不祥事起こして今後神戸製鋼と取引したいと思うだろうか

 

74: 2017/10/09(月) 18:09:28.12
ミルシート1年間使い回しは業界あるある

 

80: 2017/10/09(月) 18:47:02.99
こういう意図的な不正やってる会社は1発アウトにせなあかんわ
バレなきゃいいという気風が浸透しすぎ

 

82: 2017/10/09(月) 18:54:09.93
神戸製鋼が自動車部品作ってたんか
全然イメージになかった
ボディーの鉄板だけだと思ってた

 

99: 2017/10/09(月) 19:32:36.87
>>82
震災で神戸の炉が止まったとき世界中の自動車のラインが止まったの知らんか

 

86: 2017/10/09(月) 18:58:19.80
軽量化でアルミ使う事は多いだろうからな
まだ未知数だし被害報告もないからなんとも言いようがない

 

96: 2017/10/09(月) 19:17:07.12
毎年こんなん出たら日本から会社が無くなっちゃうわ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507533280/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.