まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

A5とかいう脂っぽい糞不味い肉の不味さにようやく消費者が気づき出す

1: 2017/09/24(日) 20:52:16.62
高級牛肉のイメージが揺らいでいる。
脂肪が豊富な「霜降り肉」の代表格「A5」はグルメ番組でも依然として高価で美味(おい)しいともてはやされてはいる。が、消費者の味覚はすでに変わり始めている。

消費者の好みも変わってきた。
高齢化が進んだことや、脂肪分が多い肉より
赤身肉を食べたほうが体によいという
健康志向の高まりによるものだ。
2009年ごろからは「赤身ブーム」が起きた。
21世紀に入って以来、好みが霜降りから赤身へと移行する傾向は強まっている。
格之進の人気も、赤身肉へ消費者の嗜好が移っていることを示してもいる。

ただ、消費者の嗜好が変わりつつあるのに、生産者の変化はまだ鈍い。

以下ソース

http://toyokeizai.net/articles/-/179161

 

7: 2017/09/24(日) 20:55:06.44
>>1
確かに脂身に喜ぶ馬鹿日本人

 

128: 2017/09/24(日) 21:40:09.57
>>1
見た目の高級感に価値があるんやろなあ。

という認識。

 

5: 2017/09/24(日) 20:54:48.35
霜降りし過ぎてもマズいもんな。

 

スポンサードリンク

 

6: 2017/09/24(日) 20:54:51.50
食べ方による。

 

9: 2017/09/24(日) 20:55:36.00
霜降りは沢山はいらんのよね

 

14: 2017/09/24(日) 20:58:42.65
焼き方下手くそだと脂でベトベトになるからな

 

18: 2017/09/24(日) 20:59:28.65
赤身の旨味って結局何なんだ?

 

467: 2017/09/25(月) 00:53:24.07
>>18
アミノ酸の類いだろうな

 

21: 2017/09/24(日) 20:59:35.99
肉食うのに口の中で溶ける必要ないし

 

25: 2017/09/24(日) 21:00:58.57
赤身肉のほうがいいっていうのは、15年ぐらい前に美味しんぼで読んだわ

 

28: 2017/09/24(日) 21:01:45.10
あんなん食えるのは十代まで
赤身最高

 

33: 2017/09/24(日) 21:03:33.11
高い肉は最初に2枚くらい食うだけで満足

 

35: 2017/09/24(日) 21:05:37.89
大トロも神話だわな結局赤身に落ち着く漬けでいいよ

 

49: 2017/09/24(日) 21:09:24.61
>>35
マグロだけは大トロありがてぇ状態だ
肉は赤身

 

749: 2017/09/25(月) 17:49:21.97
>>35
これ
江戸時代はトロが下魚とされてきたっての聞いて江戸時代の人は馬鹿なのかって思ってたけど
最近やっぱり正しかったんだなって思ってきた

 

36: 2017/09/24(日) 21:05:53.28
こないだ国産高級和牛食べたけど美味しかったよ。A4なんかと比べるのが失礼。

 

40: 2017/09/24(日) 21:07:22.33
まあ高くて買えないから他の物に価値を見出したってのもあるんだろうけどな
A5とやらを食ったことがある奴がどれくらいいるんだろうか

 

スポンサードリンク

 

66: 2017/09/24(日) 21:14:37.85
>>40
ゴロゴロいるわ、そんなもん

 

58: 2017/09/24(日) 21:12:08.36
脂は適度にあった方が旨いんだよ。分からないなら赤身だけ食べてろ。

 

62: 2017/09/24(日) 21:13:12.61
大トロと中トロみたいなもんだろ?

 

63: 2017/09/24(日) 21:13:25.58
お前らお勧めの赤身って何がある?松坂牛とか飛騨牛も赤身は旨いの?

 

71: 2017/09/24(日) 21:15:40.16
>>63
飛騨牛A5のミスジは美味かった

 

81: 2017/09/24(日) 21:18:02.78
A5とかのランクって霜降りの脂の比率だけで決まってるんじゃなかったか
赤身の比率高くても旨いのはあるやろ

 

89: 2017/09/24(日) 21:19:41.99
A4のほうが良いと聞いたから食べてみたけどA5のほうが美味しかったなあ
まだ若いってことか

 

106: 2017/09/24(日) 21:28:46.35
A5肉脂が多すぎて胸焼けがとか言ってる奴らは食い過ぎなだけだろ
適量食ってたらぜんぜんそんなことにならないぞw
まあアメリカ人みたいに数キロとか食うの前提ならそら赤身じゃないときついんだろうが

 

110: 2017/09/24(日) 21:31:43.02
脂つらいとか言ってる奴ら一体何歳だよ
もう定年退職目前くらいの年齢だろ…

 

113: 2017/09/24(日) 21:33:56.50
>>110
20代で暴食しまくったら30で味覚がコロッと変わった

 

126: 2017/09/24(日) 21:39:50.95
もう赤身じゃないと胃が受け付けません

 

141: 2017/09/24(日) 21:43:46.96
まともな人間なら自分でうまいと思うモノを食べてるだろ
バカ舌は流行で食ってろよ

 

169: 2017/09/24(日) 21:53:48.92
アメリカ産とかの肉肉しい感じのステーキが好きだわ

 

172: 2017/09/24(日) 21:55:13.58
じゃあ人気ないA5を安くしてくれ俺が食べる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506253936/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.