まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

テレ朝で国民1万人がガチ投票!うどん総選挙2017で丸亀製麺「上位独占」

1: 2017/10/06(金) 17:39:14.61
9月30日、『国民1万人がガチで投票! うどん総選挙2017』(テレビ朝日系)が放送された。同番組では1万人の投票を基に、有力うどんチェーン店4社のメニューがランキング形式で発表されたが、その結果に多くの視聴者が驚いたようだ。

 今回登場したうどんチェーンは「山田うどん」「はなまるうどん」「なか卯」「丸亀製麺」の4店。番組には各社の社員も応援に駆けつけ、ランキング発表を見守った。そして結果が発表されると、「丸亀製麺」が他社を圧倒。トップ10の中に、丸亀製麺の商品が5つもランクインした。

 同店のメニューで最初に登場したのは、第7位の「かけうどん」。続く第6位にも「とろ玉うどん」がランクインし、スタジオに来ていたライバル店「はなまるうどん」の執行役員も「やっぱり“丸亀さん、来られた”って感じですね」とコメントしていた。

 その後も「丸亀製麺」の快進撃は止まらない。社員一同のイチオシだった「釜揚げうどん」が第3位に登場してしまう展開に一瞬ヒヤリとしたが、第2位「牛すき釜玉うどん」、第1位「釜玉うどん」と、ランキングのトップ3を丸亀製麺のメニューが完全制覇した。

 第1位に輝いた釜玉うどんには、ライバルである「山田うどん」の営業企画部部長までもが、「うまいんですよ、丸亀さん。釜玉は最高ですよ」「あれはかなわないですよ」と、丸亀製麺の釜玉うどんのファンであることを告白、白旗を上げていた。

 今回の丸亀製麺の“圧勝”には、視聴者もビックリ。放送後、ネットには「丸亀、圧倒的すぎるだろ……」「オリンピックだったら表彰台独占か。確かに釜玉うまいもんな」「さっそく丸亀の『釜玉うどん』食べてみたけど、マジでうまかった」と、驚きと称賛のコメントが並んだ。

「この番組は、参加企業に配慮したりせず、“ガチなランキング結果”を発表することで定評があります。昨年は『お菓子総選挙』が放送されましたが、カルビーのお菓子がトップ10に5品もランクイン。さらに1位と2位も独占し、圧倒的な強さを見せました」(テレビ誌ライター)

 近年は海外進出を果たすなど、まさに絶好調の「丸亀製麺」。今回のランキング結果で、さらに客足が伸びることは間違いないだろう。

以下ソース

https://taishu.jp/detail/29713/

 

2: 2017/10/06(金) 17:39:55.78
馬鹿舌ばっかりやな

 

201: 2017/10/06(金) 18:53:37.81
>>2
安上がりに人生楽しめるで

 

234: 2017/10/06(金) 19:08:04.19
>>2
店舗数が違うもん
九州には山田うどんとなか卯は存在しない
はなまるもたまに見かける程度

 

7: 2017/10/06(金) 17:41:20.33
山田うどんに負けたなか卯

 

スポンサードリンク

 

8: 2017/10/06(金) 17:41:51.01
オレは断然はなまる派だわ

 

10: 2017/10/06(金) 17:42:46.10
天かすのせ放題はポイント高いよ
俺は天かすのせてネギも大量にのせる
毎日通う店だよ

 

314: 2017/10/06(金) 19:57:19.86
>>10
そんなん関西や香川では普通なんだけどw

 

369: 2017/10/06(金) 20:49:32.23
>>314
九州も

 

11: 2017/10/06(金) 17:42:57.92
ん?
これってチェーン店だけの投票?

 

47: 2017/10/06(金) 17:51:02.45
>>11
そう
しかも四社のみ

 

23: 2017/10/06(金) 17:45:37.80
若いころは腰のあるうどんがうまいと思ってたが
年取ってくると関西風のやわらかい味がしみこんだうどんが良くなってきた

 

25: 2017/10/06(金) 17:46:06.59
投票者が全部のうどんを食べて入れたわけじゃ無いんでしょ?

 

29: 2017/10/06(金) 17:46:53.34
香川で撤退に追い込まれた丸亀がねえ…

 

36: 2017/10/06(金) 17:48:03.35
へぇとろ玉うどん入ってんだ
行くとこれしか頼まないわ俺

 

40: 2017/10/06(金) 17:49:14.03
丸亀が店内でうどんうってる分、麺で有利だよなあ、、、
他は殆どセントラルキッチン式

裏返せば店内でうどんうてば丸亀と勝負出来る可能性あるけど
丸亀の商品企画力が凄すぎて後発じゃ厳しい

 

203: 2017/10/06(金) 18:54:54.50
>>40
おれもこれが大部分を占めてると思う。もちろん先にやった丸亀が偉いんだが。

 

50: 2017/10/06(金) 17:53:12.98
香川県ではとか無関係だからな全国でのランキングだし

 

58: 2017/10/06(金) 17:55:35.80
チェーンうどん店のメニューの優劣付けて何がおもしろいんだ
たいして変わらないだろうよ

 

73: 2017/10/06(金) 17:59:22.93
山田うどんなんて埼玉県にしかないのにw
全国から投票集めたら不利じゃね?

 

82: 2017/10/06(金) 18:00:38.36
>>73
最近東京に進出した1店だけ

 

87: 2017/10/06(金) 18:02:32.45
>>82
23区には2店舗あるぞ
都下にも店舗は幾つかあるし、茨城千葉にも店はある

 

84: 2017/10/06(金) 18:00:52.58
赤いきつねが一番美味い


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507279154/0-



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.