まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

東京都、子供がいたら自宅禁煙の努力義務をしろ!!

1: 2017/10/05(木) 18:10:13.92
東京都議会は5日、子どもの受動喫煙を防ぐために、自宅やマイカー内に子どもがいる場合、禁煙を努力義務とする議員提案の条例案を賛成多数で可決した。
来年4月1日に施行される。厚生労働省によると、私的な空間で子どもの受動喫煙防止をはかる都道府県条例は例がないという。
条例は、18歳未満の子どもに受動喫煙をさせないよう努めることを「都民の責務」と規定。子どもがいる住宅や車の中などでの禁煙を努力義務とする。
保護者に対しても、子どもに自宅などで受動喫煙をさせないよう、対策が不十分な飲食店やカラオケボックスなどに入らせないといった努力義務を課す。罰則は設けない啓発条例となる。 
 
以下ソース

 

3: 2017/10/05(木) 18:10:34.64
もっとやれ

 

4: 2017/10/05(木) 18:10:57.12
ヤニカスさん…w

 

5: 2017/10/05(木) 18:11:23.58
「努力」義務やぞ

 

6: 2017/10/05(木) 18:11:31.53
努力義務とかいう無能

 

10: 2017/10/05(木) 18:12:10.07
はい少子化

 

11: 2017/10/05(木) 18:12:22.11
ベランダも庭も近所に迷惑かけるから禁止な

 

スポンサードリンク

 

13: 2017/10/05(木) 18:12:49.40
「出来るだけやめましょうね」って事やろ?
意味あんのかこれ

 

17: 2017/10/05(木) 18:14:36.23
努力義務とか何の意味もないやろ

 

26: 2017/10/05(木) 18:17:40.02
百害あって一利なし!w

 

29: 2017/10/05(木) 18:18:14.96
どんどん喫煙者にも子供にも住み辛い世の中になってて草

これから産まれる子供たちは不運やね

 

31: 2017/10/05(木) 18:18:49.94
ヤニカスの居場所、なし!w

 

35: 2017/10/05(木) 18:19:46.42
これ誰か喜ぶんか?
ヤニカスはもちろんやけど
吸ってない奴も家庭内まで条例で縛られるとか嫌やろ

 

42: 2017/10/05(木) 18:21:52.03
全面禁煙に一歩前進やね

 

50: 2017/10/05(木) 18:23:47.42
なお路上喫煙屋内喫煙はセーフな模様

 

54: 2017/10/05(木) 18:24:44.23
飲食店先に禁煙にするべきやろ

 

60: 2017/10/05(木) 18:27:34.15
なおふつうの飲食店は禁煙にすると売り上げ上がる模様
飲み屋は除く

 

72: 2017/10/05(木) 18:30:22.28
ヤニカスさんイライラで草w


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507194613/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.