まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

コカ・コーラ、次代の甘味料を探してくれたら1億円差し上げますwwwww

1: 2017/10/02(月) 15:30:40.41
【ニューヨーク共同】次代の甘味料を探し出してくれたら100万ドル(約1億1千万円)を差し上げます-。米飲料大手コカ・コーラが、世界中の研究者や科学者にこんな呼び掛けをしている。
健康志向が高まり、砂糖を多く含む飲料を敬遠する人が増える中、「脱砂糖」の切り札を探して局面を打開しようという試みだ。
 コカ・コーラが求めるのは、天然で安全、低カロリー、飲料や食品に使うと砂糖のような味覚が得られる甘味料。専用のホームページを設けて応募を受け付けている。
来年1月18日に応募を締め切り、同年10月3日に優勝者を発表する。

以下ソース

https://www.daily.co.jp/society/economics/2017/10/02/0010608058.shtml

 

292: 2017/10/02(月) 22:59:27.05
>>1その考え自体が非常に甘えてるから何もいらない

 

2: 2017/10/02(月) 15:31:21.19
ドクターペッパーでいいだろ

 

54: 2017/10/02(月) 15:51:13.41
>>2
あれはかなり昔のアメリカ人に味覚テストを繰り返し産まれた最適解(マジ)だからな

 

6: 2017/10/02(月) 15:32:19.31
自分で開発しろよ

 

 

スポンサードリンク

 

11: 2017/10/02(月) 15:33:06.64
安すぎるだろw
まさか権利は全て貰いますとかじゃねーよなw

 

19: 2017/10/02(月) 15:35:18.40
一億円でいくら儲けるつもりです?

 

26: 2017/10/02(月) 15:37:02.02
無糖コーラってどうなん?

 

34: 2017/10/02(月) 15:38:40.16
ハチミツ

 

37: 2017/10/02(月) 15:39:10.23
甘味の無いコーラでいいんじゃないか

 

46: 2017/10/02(月) 15:44:48.61
従来のやつはもうすぐカココーラになっちまうのか

 

52: 2017/10/02(月) 15:48:28.99
たった1億ちょっとで初期開発にかかる試行錯誤の手間を省こうという何ともセコい魂胆

 

53: 2017/10/02(月) 15:49:04.02
全世界の売り上げの1%とかにしろよ

 

57: 2017/10/02(月) 15:53:50.17
ほんまものなら 速攻でノーベル化学賞取れるヤツじゃん

 

66: 2017/10/02(月) 15:58:32.20
特許取ったほうがええやろ…

 

78: 2017/10/02(月) 16:05:34.85
むしろ甘くないけど美味しいコーラを目指せ
お食事に合うコーラ

 

82: 2017/10/02(月) 16:08:08.00
コカコーラのあの黒い成分ってなんなん?

 

93: 2017/10/02(月) 16:19:43.18
>>82
中身全てはコカ社員の上層部の、ほんの一部しか知らないという噂

 

89: 2017/10/02(月) 16:17:29.23
塩入れたら甘く感じるかも知らんぞw

 

97: 2017/10/02(月) 16:24:12.21
つうことは研究しまくったけど良いの作れなかったんだな

 

108: 2017/10/02(月) 16:29:12.95
天然が条件なら希少糖しかなくね
まあ、希少糖でコーラ並の甘さを出したらアホみたいな値段になるだろうけど

 

109: 2017/10/02(月) 16:29:38.97
次世代の甘味料求めてる時点で今ある甘味料が問題があること表してるな

 

114: 2017/10/02(月) 16:32:35.16
>>109
売れないっていうのが一番の問題らしいよ

 

141: 2017/10/02(月) 16:53:47.27
該当者なしでアイディアだけパクるんだろ

 

155: 2017/10/02(月) 17:07:50.15
トマトジュースでも飲んでろよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506925840/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.