まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

TSUTAYAが月1000円でDVD借り放題きたあああああああ

1: 2017/10/02(月) 07:51:35.76
TSUTAYA DVD借り放題へ ネット動画配信に対抗
10月2日 4時37分
インターネットを通じた動画配信サービスの普及でレンタルビデオ市場の縮小が続く中、利用者の掘り起こしを図ろうと、
最大手のTSUTAYAが、DVDソフトの借り放題サービスを新たに導入することになりました。
新たなサービスを始めるのはレンタルビデオ最大手のTSUTAYAで、全国の店舗の3分の2に当たるおよそ800店舗で始めます。
このサービスでは、月ごとに定額の料金を支払えば、レンタル開始から一定の期間がたったいわゆる「旧作」のDVDが借り放題になるというものです。
料金は店舗ごとに異なり、月額1000円から1500円で、併せて、この会社が行っている動画配信サービスも利用できるようになるということです。

人気映画の中にはネット配信されていない作品も多いため、TSUTAYAを展開する「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」は、
こうした人気作品も含めたDVDの借り放題サービスを新たに導入することで、急速に普及する動画配信サービスに対抗する狙いがあります。

「アマゾン」や「ネットフリックス」といった海外勢に加えて、大手携帯電話各社なども動画配信サービスに参入し、
レンタルビデオ業界は市場の縮小が続いていますが、新たなサービスにより利用者を取り戻すことができるか注目されます。
 
以下ソース
 

 

2: 2017/10/02(月) 07:52:03.78
一本ずつとかだろ?

 

3: 2017/10/02(月) 07:52:30.11
旧作かよ

 

4: 2017/10/02(月) 07:53:49.23
いちいち外に出ないといけないとか非効率過ぎ

 

219: 2017/10/02(月) 09:35:35.98
>>4
ほんそれ
アマゾンビデオ出てからレンタルビデオ屋の役目は終わった

 

564: 2017/10/02(月) 15:21:36.19
>>4
それだよな
レンタルされにくくなってるのは
値段よりも借りる返す行為がめんど臭くなって来てるんだと思う

 

スポンサードリンク

 

7: 2017/10/02(月) 07:54:24.57
常時100円
セール時50円でいつもレンタルやってるけど・・・・

安いんだけどね
近所に有ってもわざわざ借りに行く事も無くなったなあ

 

8: 2017/10/02(月) 07:54:52.22
ブルーレイはダメなのか

 

11: 2017/10/02(月) 07:55:05.42
行くのがめんどくせー

 

13: 2017/10/02(月) 07:55:24.81
見る時間がない
店舗に行く時間がない

 

17: 2017/10/02(月) 07:56:24.42
とりあえず行くのと返すのがすげえめんどくさい

 

19: 2017/10/02(月) 07:56:25.98
月1000円ならネット配信利用するわ

 

29: 2017/10/02(月) 07:59:04.28
遅すぎ
時代から取り残されてる

 

55: 2017/10/02(月) 08:06:09.44
箱開けてDVD入れて読み込み待つのがめんどくさい

 

68: 2017/10/02(月) 08:10:22.07
1回せいぜい3本くらいまででしょ
しかも旧作ONLY

昔~1年以上準新作扱いで、旧作にならない店とかあったけど・・・
今はそんなこともないんだよね?w

 

77: 2017/10/02(月) 08:13:36.82
借りに行く時はいいけど、返却のめんどくささは異常、それに貸出中リスクを考えると
オンライン以外の選択肢は無いと思うのよ

そもそも映画好きじゃなければ借り放題つってもそんなに見たいものも無いし

 

85: 2017/10/02(月) 08:15:29.48
どうせ行ったらレンタル中の札がついてて借りれないんだろ

 

86: 2017/10/02(月) 08:16:09.31
頑張っても月に2本しかみられない

 

106: 2017/10/02(月) 08:22:44.49
レンタル屋とかもう何年も行ってないなあ、ネットでなんでも見れる時代にもう必要ないな

 

141: 2017/10/02(月) 08:45:20.49
ネットには勝てない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506898295/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.