まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

【悲報】東京ゲームショウ1500円の「ステーキカレー」がこちらwwwww

1: 2017/09/30(土) 19:03:53.05
今年のTGSは、2017年9月21日から24日にかけて幕張メッセ(千葉市)で開催された。
会場には飲食ブースも用意され、複数の事業者がラーメンや唐揚げなどのフードメニューを販売していた。
いまネット上で問題視されているのは、このブースで販売されていた「ステーキ黒カリー」(税込1500円)という商品だ。

イベント最終日にこのカレーを購入した客の一部から、ツイッター上に、
「これちょっと酷くないですか」
「ステーキと言うか蒸した肉」
「注文間違えたかと思いました」

といった苦情が続々と寄せられたのだ。

これは、一体どういうことなのか。
J-CASTニュースが、問題のカレー販売ブースを出展していた「L.B.Market」(名古屋市)の担当者に話を聞くと、
薄い肉が乗った「ステーキカレー」を販売していた事実を認めた上で、その事情を次のように説明した。

まず、「細切れ肉」のようなトッピングが乗ったカレーを提供したのは、イベント4日目のこと。理由は用意していたステーキ肉が欠品したため。
すぐに担当者が代用品を探しに近くのスーパーに向かったというが、そこでは適切な材料が見つからなかったという。

そこで現場の担当者が目を付けたのは、L.B.Market がTGSに同時出展していた「牛ステーキ丼ブース」だった。
つまり、そこで使っていた「うす切り」のロース肉を、代用品として使うことに決めたというのだ。
(ソースより一部抜粋)
https://www.j-cast.com/2017/09/29309949.html?p=all
画像

f:id:matome-admin:20170930213731j:plain

f:id:matome-admin:20170930213735j:plain

 

25: 2017/09/30(土) 19:07:11.23
>>1
こういう「写真と違うものを出す」のって、いい加減に厳罰化しろよ

 

73: 2017/09/30(土) 19:11:56.44
>>1
これは…牛がけカレー………?!

 

2: 2017/09/30(土) 19:04:31.74
※写真はイメージです

 

スポンサードリンク

 

3: 2017/09/30(土) 19:04:50.96
ガチャに外れたみたいなもんだろ
本当にゲーム好きなら受け入れられるはず

 

179: 2017/09/30(土) 19:29:17.69
>>3
じゃあ写真のステーキが出てくるのは何%とか表示しとけよ
それで外れたなら何も言わねーわ

 

4: 2017/09/30(土) 19:04:58.41
貧乏人はお呼びじゃないんだよ

 

8: 2017/09/30(土) 19:05:36.22
写真とはかなり違うけど食べ物に見えるから大丈夫

 

10: 2017/09/30(土) 19:05:47.85
いちゃもんかと思ったらほんとに違くて笑った

 

11: 2017/09/30(土) 19:05:52.16
絶対に許さない!

 

13: 2017/09/30(土) 19:06:01.05
欠品したら売り切れにして提供やめろよ

 

17: 2017/09/30(土) 19:06:14.62
ステーキじゃなくてカレー牛丼じゃないか

 

21: 2017/09/30(土) 19:06:52.66
これは怒っていいレベルだろ

 

23: 2017/09/30(土) 19:07:04.99
写真詐欺とは思うけど、それより値段の高さに驚く

 

45: 2017/09/30(土) 19:09:08.08
なぜメニューから下げなかったwwwww

 

51: 2017/09/30(土) 19:09:32.50
騙したもん勝ちみたいな風潮嫌い

 

53: 2017/09/30(土) 19:09:49.91
サーロインでもなければステーキでもねぇw
合ってるのは「カレー」ってだけじゃねぇかwww

 

66: 2017/09/30(土) 19:11:15.35
ステー…キ…?

 

68: 2017/09/30(土) 19:11:27.06
写真はあくまでも目標

 

78: 2017/09/30(土) 19:12:17.11
ゲームショーに何しにいってんねん

 

79: 2017/09/30(土) 19:12:22.75
ちっちゃいステーキなのかと思ったら
ステーキですらなかった

 

80: 2017/09/30(土) 19:12:24.18
なんでこういうとき写真以上のものが出せないんだろう?

 

115: 2017/09/30(土) 19:16:25.70
>>80
それだけカメラマンが頑張って本物以上の物を作っているんだよ

 

85: 2017/09/30(土) 19:13:14.92
「欠品のため違う肉を使用しています」と書いた上で「見本」として1皿見えるように置いておき、メニューの名前も変えて値段を半額にすれば問題なかっただろう


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506765833/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.