まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

島根県で「出雲ナンバー」誕生へ、地域住民の77.5%が賛成

1: 2017/09/29(金) 21:24:17.46
 ご当地ナンバー「出雲」の導入を目指す島根県出雲市は27日、参加自治体となる同市と奥出雲町、
飯南町で行った意向調査で、77・5%が導入に賛成だったことを明らかにした。

 市が、市議会全員協議会で発表した。雲南市の意向調査がまとまり次第、早ければ11月末にも
導入意向を正式に表明する。

 調査は8月下旬~今月上旬、斐伊川と神戸川流域の2市2町でつくる「出雲の國・斐伊川サミット」
と自治体が実施。出雲市と奥出雲、飯南両町では、無作為抽出した住民などの52・9%にあたる
2723人から回答を得た。

 導入に賛成だったのは、出雲市が最も高い78・7%、続いて飯南町の70・1%、奥出雲町が61・3%だった。

 表記については、「いずも」「出雲の國」「神在」「出雲大社」などの意見もあった。自由意見では
「神話の国『出雲』を全国に発信できる」などのほか、現状維持を望む声もあった。 
 
以下ソース

 

2: 2017/09/29(金) 21:25:03.64
じゃあ伊勢ナンバーも作らないとな

 

4: 2017/09/29(金) 21:25:20.10
これはいいね

 

6: 2017/09/29(金) 21:26:20.48
四文字の地名ナンバーってあるのか?

 

10: 2017/09/29(金) 21:28:06.48
>>6
尾張小牧

 

55: 2017/09/29(金) 22:13:11.56
>>6
一文字の「柏」ってのもある

 

7: 2017/09/29(金) 21:26:46.00
島根よりネームバリューあるもんな

 

スポンサードリンク

 

14: 2017/09/29(金) 21:29:54.77
逆に今まで出雲ナンバーがなかったことのほうが驚き

 

18: 2017/09/29(金) 21:31:15.69
京都なんて250万人も住んでおきながら京都ナンバーしかないと言うのに

 

21: 2017/09/29(金) 21:35:59.35
>>18
舞鶴なんてぇのはいいかもしれん

 

33: 2017/09/29(金) 21:57:22.71
出雲ナンバーでそばの配達してほしい

 

36: 2017/09/29(金) 21:59:53.45
島根より全然かっこいいな

 

48: 2017/09/29(金) 22:07:52.38
対抗して 鳥取県民が かっこいいナンバー欲しい言い出したら なに ナンバーがあるんだ?

 

65: 2017/09/29(金) 22:26:47.99
>>48
砂漠

 

68: 2017/09/29(金) 22:29:54.59
>>48
砂国

 

74: 2017/09/29(金) 22:34:18.16
雲の字がうまく出来ない感じ、滋賀みたいにゲジゲジになりそう

 

91: 2017/09/29(金) 23:43:34.41
出雲って響きといい字面といい何かこうグッと来る

 

109: 2017/09/30(土) 00:42:55.75
島根ナンバーとか見たこと無いけど本当に存在すんのかな?

 

123: 2017/09/30(土) 02:56:19.51
ついでにハワイナンバーも作ってくれ!


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506687857/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.