まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

【悲報】ポテトサラダO157問題 「でりしゃす」群馬栃木埼玉の全店が閉店に追い込まれる

1: 2017/09/20(水) 12:23:51.26
 埼玉、群馬両県で系列総菜店「でりしゃす」の商品を食べた人が腸管出血性大腸菌O157に感染し集団食中毒を起こした問題で、店を運営するフレッシュコーポレーション(群馬県太田市)は20日、「でりしゃす」全17店を閉店したと発表した。

 「でりしゃす」は群馬県で12店、栃木県で3店、埼玉県で2店を展開。いずれも19日付で営業を終了した。同社は閉店の理由について「総合的な経営判断の結果」と説明している。 
 
以下ソース

 

2: 2017/09/20(水) 12:24:40.23
ひどい

 

3: 2017/09/20(水) 12:25:54.88
看板変えて再開するんだろ

 

4: 2017/09/20(水) 12:26:19.72
名前を変えて復活するんじゃないの
社員の生活もあるし

 

スポンサードリンク

 

5: 2017/09/20(水) 12:27:17.53
バイキング形式やむき出し形式は規制されるのかな
パン屋や惣菜店が消えて資本力のある大手だけが対応して生き残るんだろうな

 

8: 2017/09/20(水) 12:27:47.82
全店閉店まで追い込まれるもんなのか

 

21: 2017/09/20(水) 12:30:49.12
>>8
イメージ的に再起は無理だし
赤字が広がらんうちに

 

11: 2017/09/20(水) 12:28:32.18
追い込まれるというかこうなると早めに潰した方がいいと思ったんだろ

 

17: 2017/09/20(水) 12:30:00.86
店名変えてやり直した方がいいって判断かな

 

22: 2017/09/20(水) 12:31:03.06
この店からは一切O157出なかったんじゃなかったっけ?

 

23: 2017/09/20(水) 12:31:09.84
ポテトサラダで食中毒なんてちょっと信じられないな

 

35: 2017/09/20(水) 12:38:00.91
謎が多いというか闇が深いというか

 

36: 2017/09/20(水) 12:38:32.98
複数の店で出るとか
結局どこから混入したんだろうな

 

41: 2017/09/20(水) 12:41:12.23
ここまで派手に閉店するってことはやましいことがありそうだね
検出された店だけでも良さそうなのに

 

44: 2017/09/20(水) 12:41:57.69
>>41客が途絶えた

 

52: 2017/09/20(水) 12:43:37.07
まあ名前変えただけで客足戻るからなぁ

 

スポンサードリンク

 

54: 2017/09/20(水) 12:44:01.98
原因が分かってればここまでならかったな

 

64: 2017/09/20(水) 12:49:44.31
マスコミがでりしゃすポテサラのせいにしたからホントの感染源が分からなくなったんよね
ピザ屋とかでも出てたのにね

 

72: 2017/09/20(水) 12:53:04.66
本社に体力があるからこそできた英断だな
イメージ回復より仕切り直した方が安上がり

 

82: 2017/09/20(水) 12:56:52.69
全国の他のスーパーでも惣菜の売れ行き悪くなってそう

 

93: 2017/09/20(水) 13:00:12.12
スーパーの惣菜ももう同じやり方出来ないから影響はデカいね

 

101: 2017/09/20(水) 13:02:54.42
スーパーだけじゃなくてバイキング形式の食べ放題の店もガクブルだろうな

 

123: 2017/09/20(水) 13:38:58.78
簡単に店仕舞いできるこの対応がすごく怪しい

 

143: 2017/09/20(水) 14:29:41.97
飲食のリスクすげーわ
一発なんかやらかしたら倒産
こんなの絶対にやりたくない

 

157: 2017/09/20(水) 14:44:16.92
食べ物にはリスクがあるもんだ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1505877831/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.