まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

テレ東「池の水全部抜く…」でキレイになった池にカワセミが戻ってくる。

1: 2017/09/19(火) 10:50:41.13
「池の水全部抜く…」から3か月、キレイになった池にカワセミが生息 

 池の水、全部抜いたらカワセミが戻ってきた。

 6月25日のテレビ東京系「池の水全部抜く、&駆除の達人 緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」で放送された、千葉県習志野市の「森林公園」の池にカワセミが現れた。

 水辺に生息する鮮やかな水色の体と長いくちばしで青い宝石、「翡翠」とも表現される美しい小鳥だ。

 開設から40年、一度も水を抜いたことはなく、家庭などから放流された外来種のカメなどが繁殖、水は濁っていた。数年前にはハスが池全体を埋め尽くした事もあった。

 

2: 2017/09/19(火) 10:51:01.59
 タレントの伊集院光(49)らが参加し5月28日に作業、「池の水全部抜く…」でカメなどの外来種を除去、2週間後に池の水を戻したという。

 放送から約3か月、9月中旬に確認できたのは1羽、池の中のクイや枝に「チー、チーッ」と鋭い鳴き声と共に現れ、
小魚などに狙いを定めて超高速でダイブ、小魚や小さなエビのような物をキャッチしていた。

 

4: 2017/09/19(火) 10:51:34.50
番組としてもオモロいしテレ東さいつよやな

 

10: 2017/09/19(火) 10:52:57.89
サンキューテレ東

 

14: 2017/09/19(火) 10:53:27.90
ミドリガメはもう飽きたわ
半端ないの放っといて

 

スポンサードリンク

 

15: 2017/09/19(火) 10:53:27.91
おもしろい、環境にも良い、視聴率取れる
最高やん

 

16: 2017/09/19(火) 10:54:03.10
テレ東の株爆上がりで草

 

17: 2017/09/19(火) 10:54:17.61
優しい世界

 

27: 2017/09/19(火) 10:56:48.97
DASHのパクリ番組か

 

32: 2017/09/19(火) 10:57:45.90
ワイの地元のくっせぇ池の水も抜いて欲しい

 

37: 2017/09/19(火) 10:58:42.01
調子に乗って回数増やして糞番組になるパターンやろな

 

53: 2017/09/19(火) 11:01:19.57
この間初めて見たけど普通におもろかったわ

 

54: 2017/09/19(火) 11:01:21.74
何故ダッシュやイッテQと被る日曜にやってしまうのか

 

55: 2017/09/19(火) 11:01:39.52
本当にきれいな池になってる

 

56: 2017/09/19(火) 11:01:41.95
ヘドロの濁りも一回水抜けば何とかなるもんなんか

 

68: 2017/09/19(火) 11:03:47.29
>>56
抜いたときにヘドロも掃除しとるで

 

58: 2017/09/19(火) 11:02:31.90
1回抜くだけで凄いんやな

 

95: 2017/09/19(火) 11:08:12.38
よっしゃ次は琵琶湖やな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505785841/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.