まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

ニッポンレンタカー、全車禁煙方面へ

1: 2017/09/16(土) 15:46:02.75
「子供が酔う」歓迎の声/他社は静観
 
レンタカー業界大手のニッポンレンタカーサービス(東京)が、10月から九州で乗用車・ワゴン車クラスを全車禁煙にする。
受動喫煙対策への機運の高まりなどを受けて「たばこNG」の波が広がっている。しかし、公共空間がだめなら、
せめて車の中だけでもと願う愛煙家もいる。業界他社は全車禁煙化を静観しており、対応は分かれている。 
 
以下ソース

https://mainichi.jp/articles/20170916/k00/00e/040/317000c
禁煙のステッカーが張られたレンタカーの車内

f:id:matome-admin:20170917150511j:plain

 

3: 2017/09/16(土) 15:48:15.76
まじかよもうスイフト買うわ

 

5: 2017/09/16(土) 15:49:44.35
吸う奴も吸わなくて匂いが嫌な奴もさあ



車くらい買えよ

 

7: 2017/09/16(土) 15:53:31.82
>>5
お前は沖縄旅行でも船で自分の車運ぶのかよ

 

10: 2017/09/16(土) 16:07:54.33
逆に全車喫煙のレンタカー屋したら儲かるんじゃね

 

スポンサードリンク

 

11: 2017/09/16(土) 16:08:24.48
でも車下りて煙草吸って吸い終わったらまた乗って~を繰り返しても多少臭い残りそうだよね

 

12: 2017/09/16(土) 16:09:14.35
借りてる分際でタバコ吸う神経がわからん。

 

15: 2017/09/16(土) 16:11:56.22
喫煙がダメなら飲食も禁止にせーよ

 

23: 2017/09/16(土) 16:35:37.46
>>15
いろいろめんどくさいから乗車も禁止の方向で

 

16: 2017/09/16(土) 16:12:47.10
オリンピックで吸われて泣いてる従業員が目に浮かぶ

 

21: 2017/09/16(土) 16:27:27.45
アイコスはセーフ

 

22: 2017/09/16(土) 16:32:43.87
これ吸う時は外に出て吸う事になるんだろ

 

24: 2017/09/16(土) 16:36:18.42
吸わない人はマイカーの他、カーシェアやレンタカーも利用できる
吸う人はマイカー購入のみ

選択肢の少なさは喫煙者の特権だよ

 

25: 2017/09/16(土) 16:45:08.06
これは助かるなぁ
俺は子供の頃車酔いしやすい体質だと思ってたけど
タバコ吸わない伯母さんの車に乗せてもらった時は
全然酔わなかったからな
チェインスモーカーの親父の車は臭くて発車前から
ゲロ吐きそうなってた

 

32: 2017/09/16(土) 17:36:44.95
先輩が禁煙の社用車で窓明けながら吸ってて風圧で社内にタバコの火の粉が入って炎上しかけたの思い出した

 

42: 2017/09/16(土) 18:03:07.33
タバコ吸いながらの運転もそろそろダメにしないとな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505544362/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.