まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

【悲報】プロレスラーの蝶野、トランペッター日野氏の事件でとばっちり!

1: 2017/09/08(金) 16:37:52.96
世界的なジャズトランペット奏者、日野皓正氏(74)がコンサート中にドラムを演奏していた中学生の髪を掴み、ビンタをしたとされる「事件」。
この行動が「体罰」なのか、はたまた「愛のムチ」なのか、議論が白熱している。
そんななか、本誌が直撃した「あの男」は意外なことを口にした。

「どれだけの信頼関係があったとしても、子どもたちに教える立場として、これはダメでしょう。
不意打ちで髪を掴んだり、往復ビンタをしていたり、これは体罰ですらない。もはや暴力ですよ」

プロレスラーの蝶野正洋(53)は、慈愛に満ちた眼差しでそう話す。
「コワモテのヒール」のイメージが強い蝶野だが、実は教育の中での体罰には「絶対反対」の立場だという。

「言葉で伝えなくちゃ意味ないんですよ。
俺はこれまで親に殴られたことも、先輩のアントニオ猪木さんに叩かれたこともない。
『手は出さず、口を出す』という指導を受けて大きくなったつもりなので、後輩への体罰も、自分の子どもに手を上げることも絶対にしません」

だが蝶野といえば、年末恒例となっている日本テレビ『笑ってはいけない』シリーズで、月亭方正へ強烈なビンタを食らわす男との印象が強い。
そんな蝶野が「体罰反対!」を唱えても、何やら説得力が薄いような気もするが……。

「あのオファーも、最初は断っていたんです。
だけどマネージャーが断り忘れていて、なんだかんだいままで続いてしまっている。本当はビンタなんてイヤです。
そもそも俺は、芸人がツッコミで頭を叩くのを見るのも嫌いなんです。
妻がよく『ハグするのと叩くのが同じ手ではダメ』と言いますが、こと教育については、本当にその通りだと思います」

自身の子育てでも、どんなに反発されても絶対に手は出さず、「背中で語る」教育を信条にしているという。

以下ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170908-00010001-friday-ent

 

135: 2017/09/08(金) 17:12:22.19
>>1
さすがにビンタに詳しい

 

2: 2017/09/08(金) 16:38:33.00
じゃあケンカキックで

 

3: 2017/09/08(金) 16:38:36.63
じゃー回転エビ固めで

 

7: 2017/09/08(金) 16:39:50.72
タイキックでもええで

 

 

スポンサードリンク

 

9: 2017/09/08(金) 16:40:00.74
いやいや
だからこそトランペット持って山崎ビンタすんだよw

 

10: 2017/09/08(金) 16:40:23.03
ガッデム!!

 

12: 2017/09/08(金) 16:40:33.75
今年は日野がやるんだろ

 

13: 2017/09/08(金) 16:40:44.94
方正にドラム叩かせて蝶野登場

 

357: 2017/09/08(金) 22:02:26.49
>>13
脳内再生余裕w

 

14: 2017/09/08(金) 16:40:59.9
方正アウトー

 

16: 2017/09/08(金) 16:41:06.0
これは方正を安心さすためのネタふり

 

25: 2017/09/08(金) 16:42:31.37
完全にフリ。

 

31: 2017/09/08(金) 16:43:49.77
デデーン
蝶野、アウト~

 

35: 2017/09/08(金) 16:44:53.75
いや止めたら月亭の方が困るだろ
年一の見せ場なんだし

 

43: 2017/09/08(金) 16:46:14.82
たまには罰ゲームはプロレス技でもいいんじゃない
蝶野のSTFで悶絶する方正見てみたいw

 

52: 2017/09/08(金) 16:48:09.02
さすが嫁がドイツ人だけあって人権意識が高いな
時代遅れの日本人も見習わなければいけないね

 

74: 2017/09/08(金) 16:54:10.85
邦正が無意味な抵抗をするくだりを含め何度見てもおもろいからなぁ
なくさないでほしいわ

 

94: 2017/09/08(金) 17:00:45.46
マンネリ化してたからちょうどいい

 

99: 2017/09/08(金) 17:01:20.19
と言いつつ安心してる邦正をビンタするまでがプロレス


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504856272/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.