まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

4人に1人が「カレーにいらない具」と答えたランキング1位がこちらwwwww

1: 2017/08/31(木) 08:18:07.97
日本の国民食ともいえるカレー。煮込んでしまえば、なんでもそこそこ美味しくなるが、できれば満足いく味に仕上げたい。
せっかくの大好物なのだから、気持ちよく食べたいものだ。

そこで、Jタウン研究所は、「カレーの『いらない具』といえば?」をテーマに、都道府県別のアンケート調査を行った。はたして、その結果は――。

 

f:id:matome-admin:20170831124622j:plain


1位は、なんにでも合いそうな「ゆで卵」(得票率27.7%)。以前の「苦手なポテトサラダの具」調査では最下位(0.7%)、
「いらないラーメンの具」でも最下位(1.6%、選択肢名は「たまご」)だったのに、まさかのワーストワン。もしかして土俵を選ぶ食材なのだろうか。

とはいえ「ゆで卵」は、トッピングとしてのイメージが強く、カレーの必須食材ではない。となると、次点のじゃがいも(23.3%)が、
実質的な「不要な食材」トップと言えそうだ。北海道の名産品であるが、ご当地でも24.1%が投票(トップは、ゆで卵)。
全国平均より高く、道民の4人に1人が、いらないと判断している。

3位には、シーフード(17.3%)がランクイン。魚介類特有の生臭さもあって、あまり好まない人は多い。4位には、じゃがいもと並ぶ「カレーの雄」、
にんじん(11.1%)が入っている。

http://j-town.net/tokyo/research/results/230654.html
「カレーパン博覧会2017」出展パン決定--いなば食品や六甲チーズコラボも!
http://news.mynavi.jp/news/2017/08/31/015/

 

260: 2017/08/31(木) 09:43:44.54
>>1
シーフードが一番入れてほしくない
カレーにする意味がない

 

4: 2017/08/31(木) 08:21:06.19
カレーにゆで卵とか初めて聞いたわ
入れんだろそんなもん

 

22: 2017/08/31(木) 08:26:51.63
>>4
横浜のバーグ涙目

 

324: 2017/08/31(木) 10:09:17.22
>>4
煮込んでるカレーに入れるんじゃなくて、食べるときにトッピングするだけだぞ

 

515: 2017/08/31(木) 12:23:22.53
>>4
ココイチのトッピングにもあったような

 

6: 2017/08/31(木) 08:21:35.71
というかじゃがいもが2位って・・・

 

10: 2017/08/31(木) 08:22:51.77
なんでや
レトルトカレーにはゆでたまごやろ

 

11: 2017/08/31(木) 08:23:17.30
最近急速に不人気になっているじゃがいもさん

 

12: 2017/08/31(木) 08:23:18.49
カレーライスに半熟タマゴは正義

 

スポンサードリンク

 

13: 2017/08/31(木) 08:23:19.78
ジャガイモ入れるなんて百姓かよ

 

18: 2017/08/31(木) 08:25:00.39
ジャガイモほんと嫌
味がボケるし食感が悪くなる

 

23: 2017/08/31(木) 08:26:59.56
カレー専門店とかだと生卵置いて有るのは偶に見るけど
ゆで卵は見たことねーな

 

28: 2017/08/31(木) 08:28:19.52
てゆーかカレーにじゃがいも入れなかったら、野菜何入れんの?人参しかなくなっちゃうよ?
玉ねぎは調味料みたいなもんだし

 

109: 2017/08/31(木) 08:52:12.94
>>28
トッピングにした方が楽だよ。
ほうれん草でもコーンでも好きな野菜乗せればオケ。

 

31: 2017/08/31(木) 08:28:56.04
じゃがいもは後からトッピングするのが好き
レンチンして皮剥いて軽くマッシュしたのを添えるの

 

38: 2017/08/31(木) 08:30:53.36
にんじん4位マジで?
たまねぎとにんじんは入れないと美味しくならないだろ

 

39: 2017/08/31(木) 08:31:08.15
カレーの具材でゆで卵入れるってどんな感じで入ってるの?
一つまるごと?それともじゃがいもみたいな感じで切ってるの?

 

105: 2017/08/31(木) 08:50:12.79
>>39
茹でてから1cmくらいにスライス

 

41: 2017/08/31(木) 08:31:28.01
むしろカレーは具が無いほうが好き

 

61: 2017/08/31(木) 08:38:02.02
煮込んだほうがいい具材とそうでない具材を使い分けなさい
全部まとめて放り込むとか小学校の家庭科実習レベルの料理は卒業しろ

 

62: 2017/08/31(木) 08:38:12.82
肉以外全部不要だよ

 

77: 2017/08/31(木) 08:43:10.67
最近、ジャガイモは必要ない気がしてきたわ
タマネギ、ニンジン、肉でいいよ

 

117: 2017/08/31(木) 08:55:19.10
にんじん無理とかもうカレー食うなよ…

 

120: 2017/08/31(木) 08:56:23.24
人参もジャガイモも完全に溶け込むくらい煮込めシチューのように

 

147: 2017/08/31(木) 09:05:20.94
カレーにタケノコが入っていたときは
勘弁して欲しいと思った

 

166: 2017/08/31(木) 09:10:46.78
じゃが芋は千切りにしてカレー粉でパラリと炒める
カレー味ならこれが美味しい

 

176: 2017/08/31(木) 09:15:15.73
カレー人気だな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504135087/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.