まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

明石家さんま「地上波が苦しくなってきている」

1: 2017/08/29(火) 22:35:26.84
明石家さんま「民放より良い制作費」大物芸人が続々とネット参入する背景


明石家さんま(62)がNetflixのドラマ「Jimmy ~アホみたいなホンマの話 ~」の企画・プロデュースを手掛けるにあたり、
8月27日公開となった同配信サービスのCMに出演し「民放さんより良い制作費」
「地上波が苦しくなってきている」などと、参加の経緯を説明。
大物タレントの衝撃的な発言に、テレビ業界内外に波紋が広がっている。

 

2: 2017/08/29(火) 22:37:04.13
この発言で波紋が広がるってことはテレビ業界が制作費が上なのを把握してなかったってことになるんだけど
そりゃ苦しくなるわ

 

5: 2017/08/29(火) 22:41:13.90
さんまのまんまなんてさんまのギャラが払えなくて終わらせてしまったからな
制作費に思うところあるだろう

 

8: 2017/08/29(火) 22:42:22.05
大半が人件費だもんな

 

9: 2017/08/29(火) 22:43:25.89
テレビという物がここまで大きくなるって最初は誰も思わなかったらしい
影響力持ちすぎたんだよ。

 

スポンサードリンク

 

10: 2017/08/29(火) 22:43:41.06
笑っていいとももタモリのギャラ払えなかったしな

 

13: 2017/08/29(火) 22:47:51.45
小学生がなりたいのはテレビタレントじゃなくてユーチューバー

 

15: 2017/08/29(火) 22:50:41.55
さんまは完全に民放内側の考えで他のメディアを敵と見定めてるんね

 

21: 2017/08/29(火) 22:57:24.68
>>15
テレビで食ってるんだから当たり前だろ

 

19: 2017/08/29(火) 22:55:00.75
40年テレビで仕事してるんだから

 

22: 2017/08/29(火) 22:57:30.57
おっさん芸人がユーチューバーで売れる可能性はないけど
芸人目指してるやつがテレビじゃなくてYouTubeに行くパターンが増えるだろう
水溜りボンドみたいな

 

23: 2017/08/29(火) 22:58:38.81
>>22
ピコ太郎はアレ一発でもう一生食いっぱぐれない

 

24: 2017/08/29(火) 22:58:54.44
ようつべもあらかたやり尽されたから
今後は苦しいけどな

 

47: 2017/08/29(火) 23:45:59.97
日本は地上波多すぎ 
ほぼ潰れないんだから民放は必死になるわけが無い

 

48: 2017/08/29(火) 23:47:12.40
テレビが復活したいなら基本生放送しかしないことだな

 

59: 2017/08/29(火) 23:51:09.45
CSバラエティは地上波みたいに予算がないから緩めでごちゃごちゃしてないし
ほとんどが30分番組だから見やすいんだよ

 

60: 2017/08/29(火) 23:52:21.62
テレビは笑いに特化してるのがダメ
趣味の番組増やせば生き残れる
つまり楽しみを見つけるのは視聴者で将来芸人はいらない

 

61: 2017/08/29(火) 23:53:40.90
最近は低予算のほうが面白かったりするだよな
出川の電動バイクの旅とか

 

66: 2017/08/29(火) 23:58:33.63
住み分けが進んだだけで全盛期ほどではないものの
地上波が王者であることは変わらないんじゃないか

 

75: 2017/08/30(水) 00:07:25.23
30分でできる内容を出演者無理やり入れて1時間にしてるような番組なんて
見ないね

 

79: 2017/08/30(水) 00:10:23.40
テレビのCM今スマホのゲームだらけじゃん
でも実際テレビ見てる層はお年寄りと課金しないくらいの子供
ネット関連に広告費流れるのは必然

 

92: 2017/08/30(水) 00:18:32.57
マツコ一人えんえんと映して、あーこれおいしいわねえとか、わたしこの女優大好きなのよ~とか言わせてればいい

 

109: 2017/08/30(水) 00:37:55.87
吉本はキツイだろうな
今やお笑いの舞台とか見にいくやつのが珍しい

 

124: 2017/08/30(水) 00:52:59.69
地上波には地上波の良さがあるとは思うけど
新しい表現はもう生まれないような気がする


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1504013726/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.