まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

焼き芋の皮って食べる?食べない?

1: 2017/08/25(金) 14:35:06.95
秋の味覚は数多いが、中でも香り、味、そして音で風情を感じさせるのは「焼き芋」ではないだろうか。

「いしやぁ~きいも~」というあのメロディが聴こえると、たとえ残暑が厳しい時期でもどことなく秋の訪れを感じてしまう。

そんな焼き芋、ほくほくと甘い身だけでなく、それを包む皮まで美味しい。

実際の効果は不明だが、「焼き芋 皮」で検索すると、美容や健康にいいという説もあるようだ。

以下ソース

http://j-town.net/tokyo/research/votes/247709.html

 

3: 2017/08/25(金) 14:37:13.52
ふかし芋のなら食う
焼き芋のは食わない

 

6: 2017/08/25(金) 14:38:32.91
店屋物がいちいち皮洗うとか思ってないから食わない

 

10: 2017/08/25(金) 14:43:13.03
昭和天皇は皮まで食べる派だったそうな。
調理人が剥いて出したら「皮の香ばしさが良いのに…」と残念そうな顔をしたそうな。

 

17: 2017/08/25(金) 14:47:59.36
>>10
宮内庁で細心の注意を払ってつくられたものと
一般人がそこらの軽トラ移動販売で買うのとではまるで別物だし

 

64: 2017/08/25(金) 17:04:49.45
>>10
出された物はすべて食べることになってて
柏餅を葉付きでだしたら葉も食べようとしたけど
どうしても葉脈は食べられなくて残したらしいな

 

11: 2017/08/25(金) 14:43:13.72
なると金時は皮も旨い
ほかのは捨てる

 

スポンサードリンク

 

12: 2017/08/25(金) 14:44:16.0
一緒に食べると胸焼けしないと聞いたから焦げたとこだけ取って食べてる

 

14: 2017/08/25(金) 14:45:16.52
焦げてなければ食べる

 

18: 2017/08/25(金) 14:48:59.04
あの苦みと食感好きなんだけどなぁ
牛乳もあれば最高

 

21: 2017/08/25(金) 14:51:53.01
ちょっと口に入ったなら食べるが
積極的に皮を食べたいと思わない

 

22: 2017/08/25(金) 14:52:31.54
剥くのがめんどうくせえから食うようになった

 

24: 2017/08/25(金) 14:54:52.99
でもさつまいもの天ぷらの皮取ってる人見たことないよ

 

30: 2017/08/25(金) 15:04:39.34
>>24
天ぷらの話なんかしてねーんだよw

 

29: 2017/08/25(金) 15:03:21.63
食べない
蒸かし芋も剥いて食べる

 

31: 2017/08/25(金) 15:06:47.77
焦げはとっても焦げてないとこは食う

 

35: 2017/08/25(金) 15:12:27.17
気分による

 

43: 2017/08/25(金) 15:20:44.66
皮がうめえのに

 

54: 2017/08/25(金) 16:12:52.69
わりと皮も食べるほう
カリッカリとモチャモチャを合わせ食うのが美味いんよ

 

67: 2017/08/25(金) 17:16:02.24
焼き芋にはマガリーンつけて食う

 

74: 2017/08/25(金) 17:25:42.85
皮もヘタも新聞紙も食う


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503639306/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.