まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

ピエール瀧さん、クイズ番組のヤラセを暴露wwwww番宣チームが勝ってしまい「追加であと3問」

1: 2017/08/26(土) 12:22:39.23
24日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、電気グルーヴのピエール瀧が、クイズ番組でのヤラせを暴露した。

番組冒頭、ピエールが木曜パーソナリティーの外山惠理アナウンサーに、クイズ番組の出演経験を尋ねた。
外山アナが系列局アナウンサー対抗の番組に出演したことがあると答えると、ピエールも「某局の、海側の局のクイズ番組」と番組名や放送局は伏せたうえで、映画の番宣チームの一員として出演したことがあると明かした。

そのとき、ピエールら番宣チームは、順調に正解していき勝利したのだとか。喜ぶピエールらとは別に、ADが撮影を止めてプロデューサーとひそひそ話をはじめ、およそ3分後に「収録再開します。追加であと3問いきます」と言い出したというのだ。

スタッフ側は、番宣チームが勝ってはいけない雰囲気を出していたらしく、ピエールは思わず「なんだそれ?」と声を出してしまったそう。
すると、そのクイズ番組の司会を務めていた伊東四朗が「そんなのないんじゃないか」「終わったんだから。それでいいだろ?」と苦言を呈し、スタッフ側は渋々ながら収録の終了を告げたというのだ。

外山アナが「なにそれ?」と驚きの声をあげると、ピエールは「それ以降、テレビのクイズ番組を一切信用していない」と訴えて、笑いを誘った。

ヤラせを仕掛けようとしたスタッフに憤慨する外山アナだったが、一方で伊東の人柄を称賛した。
ピエールも伊東を称賛したが「スゲェふざけた格好で座ってましたけども」「(番組では)王様っぽいポジションでしたんでね」と、伊東の言動と見た目のギャップをバラしていた。
 
以下ソース
 

 

320: 2017/08/26(土) 13:20:28.23
>>1
番宣チームが勝ったら何故ダメだったんだ?
そこが分からない

 

578: 2017/08/26(土) 14:57:52.68
>>1
なんだか、スッキリしない収録だな

 

610: 2017/08/26(土) 15:16:48.26
>>1
普通番宣チームに勝たせるんじゃないの?

 

3: 2017/08/26(土) 12:23:50.70
伊東四朗ってまだ生きてるんだな

 

スポンサードリンク

 

229: 2017/08/26(土) 13:00:20.51
>>3
今やってる黒革の手帳におもくそ出とるがな

 

295: 2017/08/26(土) 13:13:01.26
>>3
元気だよね
もう80だぜ

 

6: 2017/08/26(土) 12:25:04.90
フジのIQさぷりか。

ギバちゃんと一緒にでてた回かな。

 

8: 2017/08/26(土) 12:25:31.73
ピエール瀧とデビット伊藤の区別がつきません。

 

25: 2017/08/26(土) 12:27:52.84
>>8
ラーメン屋がデビッド伊東
おでん屋がピエール瀧

 

9: 2017/08/26(土) 12:25:33.77
IQサプリかよww

 

10: 2017/08/26(土) 12:25:45.68
モヤっと

 

16: 2017/08/26(土) 12:26:25.79
クイズダービーではらたいらが正解して「はらさん、それは次の問題の答えです」

 

36: 2017/08/26(土) 12:29:57.07
>>16
はらたいらは時事ネタの漫画家だから日本の新聞は地方新聞まですべて目を通してた
新聞が問題のクイズが多かったから答えられたのは当たり前の話

 

350: 2017/08/26(土) 13:29:21.59
>>16
それ、確かビートたけしがやっていたコントではw

 

416: 2017/08/26(土) 13:53:31.13
>>16
おかしいぞ。なんで次の問題で正解しちゃうんだよ

 

21: 2017/08/26(土) 12:27:44.96
これはモヤットやな

 

23: 2017/08/26(土) 12:27:51.40
伊東四郎で番組分かるだろ

 

スポンサードリンク

 

38: 2017/08/26(土) 12:30:14.10
どの番組かわからんなんかモヤッとするわ

 

39: 2017/08/26(土) 12:30:15.57
番宣のチームが勝つほうがシナリオ的にもいいんじゃないの?
なんかモヤットするわ

 

55: 2017/08/26(土) 12:32:21.87
番宣チームが勝っちゃダメなんじゃなくてピエールチームより勝たせたい番宣チームがあったんじゃないか?

 

60: 2017/08/26(土) 12:33:15.59
自分とこのテレビの番宣チームが優勝する予定だったのでは

 

62: 2017/08/26(土) 12:33:28.55
これヤラセって言うのかな
とんねるずとかがよくやる泣きのもう一勝負
みたいなことだと思うけど

 

79: 2017/08/26(土) 12:36:05.62
>>62
今考えると泣きのもう一勝負っていい制度だったんだな

 

88: 2017/08/26(土) 12:36:57.86
>>62
それを表に出してやるか編集で誤魔化すかでは大違い

 

78: 2017/08/26(土) 12:35:53.64
松本人志もつい最近某局で海側の局のスタッフについて似た様な事喋ってたな

 

99: 2017/08/26(土) 12:38:30.4
伊東さんは地上波から完全に消えたな
いろいろあるんだろうな

 

105: 2017/08/26(土) 12:39:27.14
伊東ドラマに出てるんだが

 

113: 2017/08/26(土) 12:40:45.43
クイズダービーは正解者がいないと成立しない番組だから答え知ってたみたいだね

 

120: 2017/08/26(土) 12:41:45.19
フジのネプリーグかなって思ってたら
伊東四朗って出て笑った

 

122: 2017/08/26(土) 12:41:49.33
ヤラセがない番組なんてあるのかよ

 

126: 2017/08/26(土) 12:42:20.45
テレビ番組にヤラセなんてありません
演出です


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503717759



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.