まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

堀江貴文 「バカは頭が良い人よりも成功しやすい」

1: 2017/08/20(日) 05:17:26.72
バカであることがアドバンテージとなる場面は多々ある。
私の知る限り、成功している自営業社長は、ある意味、バカばかりだ。

バカは平気でリスクを取り、失敗を怖れない。
いい意味で鈍感。
何度でもチャレンジを仕掛けられ、結果的に成功する。
バカは最強なのだ。

私は自分のことを特別、賢いとは思っていない。
単純にたくさん情報を浴びていて、
ほんの少し知識があるだけだ。
興味のないことはよく知らない。
興味がない話は聞いても覚えない。
そういう意味では私もバカな部分は、けっこうある。

f:id:matome-admin:20170821171124j:plain



https://www.news-postseven.com/archives/20170722_593503.html?PAGE=1#container

 

2: 2017/08/20(日) 05:19:31.23
頭が良い人はリスクを避けるからね。
確かにその通りかも。

 

9: 2017/08/20(日) 05:31:13.05
これはそうなんだろうなあ
失敗してるやつも多いと思うけど

 

14: 2017/08/20(日) 05:53:31.06
常識に囚われないことをバカと呼ぶなら、そうだと思う。
ただ、成功の定義が人それぞれだから、何をもって成功したというかにもよる。

 

スポンサードリンク

 

15: 2017/08/20(日) 05:57:02.27
馬鹿の成功理由はそこもあるが、
他人を平気で踏み台に出来ることだな

 

18: 2017/08/20(日) 06:08:26.35
バカはギャンブルする奴が多いってことだろ。
そりゃ成功するバカもいるけど、失敗して人生棒に振るバカのほうが圧倒的に多い

 

21: 2017/08/20(日) 06:31:46.69
バカの方がいいのか

 

22: 2017/08/20(日) 06:33:07.04
馬鹿は一発はあるけどそのあとが続かないな

 

25: 2017/08/20(日) 06:41:20.10
自信があるとリスクなんてそもそも考えないわ

 

28: 2017/08/20(日) 06:43:43.70
バカで傲慢だと人が離れていく場合も多いよな

 

29: 2017/08/20(日) 06:45:10.06
中卒で年収数千万ゴロゴロいるもんな

 

35: 2017/08/20(日) 06:56:05.36
てことは俺も才能あるわ!

 

43: 2017/08/20(日) 08:13:32.51
頭のいい奴とバカはウダウダ考えないからな
行動力あるよ

 

44: 2017/08/20(日) 08:14:34.55
計算ばっかりしてリスク取れないんだろうな
合ってると思う

 

53: 2017/08/20(日) 08:39:07.63
普通に頭がいいと、石橋を叩いて渡らない人が多いのは事実。

 

58: 2017/08/20(日) 08:42:44.16
まあ臆病者には無理だわな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503173846/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.