まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

青森県八戸市がクッソ寒いwwwww

1: 2017/08/13(日) 14:58:48.83
夏はもう終わり? 青森県の八戸地方は8月に入り、例年より気温の低い日が続いている。
いつもなら子どもたちの歓声が響き渡るプールもここ数日は閑散とし、街中では長袖姿の人が目に付く。
肌寒さを感じる日は当面続く見込みで、暑さを実感できないまま夏休みの終盤を迎えそうだ。

青森地方気象台によると、気温が上がらないのはオホーツク海から東寄りの湿った風が吹き、雲が流れ込んでいる影響。

八戸は1日以降、30度以上の真夏日が一度もなく、25度以上の夏日を記録したのは5~7日の3日間だけ。
8日は最高気温が21・2度で、9、10日は20度を下回った。

11日も19・1度と10月上旬並みの気温で、平年より7度以上も低く、日照時間はゼロだった。

以下ソース 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00010002-dtohoku-l02

肌寒い日が続く八戸地方。11日も気温が上がらず、八戸市民プールは静まりかえっていた=同日午後2時ごろ

f:id:matome-admin:20170814035450j:plain

 

4: 2017/08/13(日) 15:02:19.39
稲作の冷害とか出てくるんじゃない?

 

5: 2017/08/13(日) 15:02:23.07
大阪は暑くて幸せだな

 

スポンサードリンク

 

9: 2017/08/13(日) 15:05:08.50
道東もマジ寒い
昨日マジでホットカーペット出そうか迷った

 

32: 2017/08/13(日) 15:20:35.20
>>9
ストーブつけちゃった…
今日も寒い

 

10: 2017/08/13(日) 15:05:30.33
冬はどれくらい寒くなるのだろう

 

12: 2017/08/13(日) 15:07:58.37
寒暖の差がないと不作になるぞ

 

13: 2017/08/13(日) 15:08:32.79
多分、秋野菜の価格高騰するでおい!

 

15: 2017/08/13(日) 15:09:32.31
津軽地方だけど、昨日はエアコンどころか扇風機もつけなかったよ。

 

19: 2017/08/13(日) 15:12:35.77
日本にもそんなとこがあるんだな

 

20: 2017/08/13(日) 15:13:03.41
羨ましい

 

21: 2017/08/13(日) 15:14:10.67
もともと暑い地域じゃないだろ
ここ近年が異常に暑かっただけで本来はこんなもんだろう

 

23: 2017/08/13(日) 15:15:23.99
四季が無いと日本じゃない

 

24: 2017/08/13(日) 15:15:46.94
鼻水出るわ

 

26: 2017/08/13(日) 15:17:02.04
りんごが泣いている

 

27: 2017/08/13(日) 15:17:19.70
関西に来てみてください

 

28: 2017/08/13(日) 15:18:27.73
毎年毎年本当にひどい暑さがずっと続く

 

31: 2017/08/13(日) 15:20:24.19
北海道南部だけど気温見たら19度だった
雨降ってるとはいえ今年は寒い

 

36: 2017/08/13(日) 15:22:47.92
宮城も秋みたい

 

41: 2017/08/13(日) 15:29:07.99
今週半ばにそっちの方行くけどどうせクソ暑いんだろうなぁ

 

50: 2017/08/13(日) 15:37:30.15
昨日からずっと雨でさむさむだったよ。
今は止んだけど分厚い雲で吹く風が冷たい

 

53: 2017/08/13(日) 15:38:27.80
街頭の温度計が16℃だった
半袖で歩いてる人誰もいない

 

57: 2017/08/13(日) 15:46:23.55
一応まだ半袖Tシャツで駅前は歩ける
日没したらもう無理かと

 

60: 2017/08/13(日) 15:54:20.44
梅雨中クソ暑くて、梅雨明けたら雨まみれでクソ寒いってどういう事だよ

 

61: 2017/08/13(日) 15:55:37.77
どんより曇った空に
ジッとり湿った空気
ずーっとそんなんだわ

 

63: 2017/08/13(日) 15:57:35.05
暑けりゃ暑いで文句言う癖にな

 

75: 2017/08/13(日) 16:21:50.11
毎日毎日30度越えだから羨ましい

 

76: 2017/08/13(日) 16:24:28.90
例年も青森は祭りが終わったら秋だべ

 

91: 2017/08/13(日) 16:53:25.88
地球温暖化とは何だったのか?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502603928/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.