まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

カレーライスに入れる肉は「牛」vs「豚」どっち派?60%で圧勝したのは…

1: 2017/08/12(土) 16:13:45.77
夏になると、なぜか食べたくなるカレーライス。

f:id:matome-admin:20170813132301j:plain


今月8日より松屋が発売を開始した「粗挽き肉と茄子の麻婆カレー定食」など、変わり種も発売されているが、
オーソドックスなカレーなら、ビーフカレーとポークカレーで好みが分かれるだろう。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名を対象に、調査を実施した。

■「牛肉」vs「豚肉」カレーに入れるならどっち?

f:id:matome-admin:20170813132239j:plain



調査の結果、牛肉が60.7%と半数を超え、ビーフカレーを好む人が多いことが判明した。

しかし、地域ごとに調査すると、北海道、東北、北関東は豚肉が多数派になっている。

また、近畿、中国、四国では、牛肉派が7割以上。東と西とで地域によってかなり特色が現れているようだ。

f:id:matome-admin:20170813132248j:plain



■西の牛肉vs東の豚肉 なぜ東西で分かれるのかには諸説あるが、関西以南では農耕用に牛を飼っていたことから、
明治以降の文明開化で食用に転用したとされる。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170812/Sirabee_20161233138.html

 

343: 2017/08/12(土) 17:51:45.83
>>1
ココイチではチキンにこみカレー×納豆チーズ生卵のドロドロミックスが好きだった
生卵なくなったんだよなあ

 

624: 2017/08/12(土) 20:59:47.26
>>1
どっちでもいいからジャガイモは別に添えてくれ

 

6: 2017/08/12(土) 16:15:04.32
タイカレーならチキン1択

 

スポンサードリンク

 

10: 2017/08/12(土) 16:15:45.05
ビーフかチキンだな
ポークは選ばない

 

13: 2017/08/12(土) 16:16:03.40
野菜のみ
タンパク質は卵を入れる。

 

16: 2017/08/12(土) 16:16:24.78
豚肉の方が旨い。
家計にも優しいしねぇ。

 

18: 2017/08/12(土) 16:16:51.75
基本豚
気分で牛

 

19: 2017/08/12(土) 16:17:06.82
最終的に鶏に落ち着いた
安いし

 

20: 2017/08/12(土) 16:17:32.15
えっ 今日は全員カレーライスを食っていいのか!!

 

158: 2017/08/12(土) 16:45:09.87
>>20
おかわりもいいぞ!

 

23: 2017/08/12(土) 16:17:52.42
豚ならカツカレーにする

 

34: 2017/08/12(土) 16:19:23.38
鶏の圧勝てw

 

40: 2017/08/12(土) 16:20:22.59
豚の方が甘くて美味しい

 

41: 2017/08/12(土) 16:20:24.29
ちくわだろ?
牛とか豚とかどこの貴族だよw

 

42: 2017/08/12(土) 16:20:35.21
豚も鶏も牛も全部打ち込もうぜ!

 

43: 2017/08/12(土) 16:20:35.74
色々試したけどやっぱり牛肉が1番美味い

 

45: 2017/08/12(土) 16:20:47.11
鶏が好きだけど骨付きモモ肉は許さない

 

49: 2017/08/12(土) 16:21:28.07
市販のルーはどう見ても豚をメインにした味にしてるとしか思えない

 

スポンサードリンク

 

53: 2017/08/12(土) 16:22:24.65
肉が入ってりゃなんでも良いよ
野菜カレーだって旨いし

 

64: 2017/08/12(土) 16:23:38.04
>>53
野菜入れるのは邪道

 

56: 2017/08/12(土) 16:23:13.62
合い挽きミンチも安いの買うと頼りない味しかしないよ

安くても味で裏切らないのが鶏肉

 

58: 2017/08/12(土) 16:23:19.47
カレーはやっぱりチキンカレー

 

69: 2017/08/12(土) 16:24:22.16
チキンかフィッシュしか認めない

 

80: 2017/08/12(土) 16:26:49.49
コロッケだろ

 

86: 2017/08/12(土) 16:27:58.33
出来立てカレーに生卵 生卵だけははずせない なければ温玉でもよい

 

99: 2017/08/12(土) 16:31:02.40
どれも旨いけど「カレーライス」と表示されててポークカレー出されたらムカつく

 

112: 2017/08/12(土) 16:34:09.28
豚バラだろ
オイスターと醤油とカレー粉で下味付けて焼いてから本体に混ぜる

 

114: 2017/08/12(土) 16:34:25.09
基本、カレーは飲み物だから、ルーがかかってればおk


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502522025/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.