まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

【有能】炎天下の中働く作業員に「ポカリ50円」の自販機登場

1: 2017/08/10(木) 12:13:32.83
炎天下の中「ポカリ50円」の自販機 工事現場への思いやりが話題に

作業員「すごい助かる」
 この50円自販機が設置されているのは、多摩川を挟んで羽田空港に面している
川崎市のホテル建設現場。約100人の作業員が詰める事務所前にあります。ほかの
自販機には別の商品もありますが、90円で売られているオロナミンCより40円安く、
やはり破格です。
事務所を訪れた9日は、横浜の最高気温が35.1度。昼前でしたが、立っているだけ
で汗が噴き出す気温で、500mlはすべて売り切れていました。休憩のために戻って
きた作業員の男性に話を聞くと、「他の現場では見たことがない。すごい助かる」
「すべて500mlで売って欲しい」。最初の休憩がある午前10時には売り切れ、1日に
1~2回は補充が必要なほどの人気ぶりだということです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000002-withnews-sci

 

2: 2017/08/10(木) 12:14:07.41
無料で配れよ

 

4: 2017/08/10(木) 12:14:39.60
ええな

 

5: 2017/08/10(木) 12:14:47.09
有料で草

 

6: 2017/08/10(木) 12:15:12.31
一列ポカリにしたれよ

 

スポンサードリンク

 

9: 2017/08/10(木) 12:16:18.31
現場やと差し入れってほぼ100%冷たい飲み物やからな
冷やしとかないとあかん

 

12: 2017/08/10(木) 12:16:53.58
炎天下の作業なんだから会社の経費で無料で飲めるようにするべきやんなぁ

 

18: 2017/08/10(木) 12:18:20.84
ワイ中年、弁当にアジフライを仕込む思いやりを見せる

 

27: 2017/08/10(木) 12:20:21.36
>>18
なお気付かん模様

 

24: 2017/08/10(木) 12:19:46.20
これホンマ有能やわ

 

25: 2017/08/10(木) 12:19:46.69
実際外回りしてるけどお茶だけで水分補給してたら頭割れそうに痛くなったわ
やっぱりポカリがナンバーワン

 

29: 2017/08/10(木) 12:20:31.34
塩バナナとかき氷ってどっちがええかな?

 

33: 2017/08/10(木) 12:21:25.38
>>29
炎天下にバナナは嫌だわ

 

35: 2017/08/10(木) 12:22:08.59
この時期ジュースにかかる金半端じゃないからな

 

51: 2017/08/10(木) 12:25:35.66
普通会社が用意するよね

 

54: 2017/08/10(木) 12:26:29.61
自販機1つ丸々ポカリにすればいいのに

 

60: 2017/08/10(木) 12:27:21.93
必要経費なのに従業員の財布から出させるもんなんやな

 

72: 2017/08/10(木) 12:29:13.77
こう言うのはタダやと有り難み薄いで
50円は有能設定

 

84: 2017/08/10(木) 12:31:03.99
1日に1~2回補充が必要って
これ冷えてねーだろ

 

89: 2017/08/10(木) 12:32:21.04
>>84
常温の方が体にいいんやで

 

105: 2017/08/10(木) 12:34:22.79
こういう作業員は水分補給は常温、休憩時にアイス食って一服が王道だから

 

109: 2017/08/10(木) 12:35:08.30
実は9000ペリカ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502334812/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.