まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

【朗報】新型iPhone、全モデル量産開始

1: 2017/08/10(木) 11:11:42.59
その言葉を待っていた!
これまでさんざん私達の気をもませてきた、「iPhone 8」の量産遅れの情報。しかし、もう不安は不要…なのかもしれません。
台湾紙のDigiTimesは、iPhone 8を含む今年の新型iPhoneが量産を開始したことを伝えていますよ!
DigiTimesによれば、有機ELモデルの新型iPhone(iPhone 8)、そして液晶モデルの新型iPhone(iPhone 7s/7s Plus)の
両方がすでに量産を開始。このうち液晶を搭載したiPhoneは十分な量が供給できるものの、
有機ELモデルのiPhoneはその需要の高さから、供給量は不十分となるそうです。むむ、やはり品薄傾向は避けられないのか…。

f:id:matome-admin:20170810212706j:plain


http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170810/Gizmodo_201708_iphone8-iphone7s-apple.html

 

2: 2017/08/10(木) 11:12:27.4
日本はバキバキ愛好会多過ぎ…

 

3: 2017/08/10(木) 11:13:34.83
有機ELはいままでの液晶とどう違うの?
メリットは?

 

11: 2017/08/10(木) 11:24:14.17
>>3
発色がいい、発熱しない、液晶パネルと比べてバッテリーの消費量が1時間当たり30分の1に減少

 

4: 2017/08/10(木) 11:14:03.42
ひょっとして有機ELって画面割れない?

 

スポンサードリンク

 

7: 2017/08/10(木) 11:19:32.77
電車、店、買い物途中自分の視界に入るiPhoneの人達みんなガラス割れているんだが・・

 

8: 2017/08/10(木) 11:21:22.20
>>7
あれはオサレでやってんだよ
ダメージiPhoneってのだよ

 

10: 2017/08/10(木) 11:23:12.66
>>8
まじか
画面割ってくる

 

17: 2017/08/10(木) 11:30:06.18
6sで何の不満もない。

 

37: 2017/08/10(木) 11:39:00.38
有機ELになると消費者にはどんなメリットがあるの?

 

51: 2017/08/10(木) 12:04:58.25
もうすぐ6sの2年縛りが終わるけどこのままでいいや
何も不自由ないし

 

54: 2017/08/10(木) 12:08:26.31
とりあえず出たら8買っとく

 

65: 2017/08/10(木) 12:15:38.63
イヤホンジャックがあれば買う。
なければ買わない。

 

71: 2017/08/10(木) 12:20:55.27
テレビの有機ELは「おーすげぇ!」ってなったけどスマホの有機ELはたしかにきれいだけどこんなもんかってレベルなのは何故なのか

 

84: 2017/08/10(木) 12:40:29.61
焼き付きって何

ブラウン管みたいになるの?

 

104: 2017/08/10(木) 14:19:26.66
>>84
素子の劣化

 

92: 2017/08/10(木) 12:55:18.15
もう自分のiphoneがいつのモデルかわからん
たぶん6だけど気にもならん

 

103: 2017/08/10(木) 14:15:53.85
安くなったら7を買う

 

134: 2017/08/10(木) 18:35:24.73
初期の有機ELで焼き付いた嫌な思い出があるので液晶画面の端末しか買わない

 

140: 2017/08/10(木) 19:24:56.78
7を買ったから買い換えしません
が、実機を見たら即買い換えしそう

 

159: 2017/08/10(木) 20:31:22.21
日本が作ってた有機LEDは三原色とも自分の色で発光するけど
あちらの国の有機LEDは単元色の有機LEDをフィルターをつかって実現させてるから
液晶と変わんなくね?

 

162: 2017/08/10(木) 20:37:54.00
>>159
黒が消灯するから変わらなくはないだろう

 

166: 2017/08/10(木) 20:42:15.19
>>159
バックライトと自発光では天と地ほどの差がある

 

168: 2017/08/10(木) 20:43:44.64
今日8予約してきたわ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502331102/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.