まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

【朗報】エアコン一日中つけっぱなしにしても月に1000円しか高くならないことが判明

1: 2017/07/28(金) 05:18:08.72
 インターネットなどでは「つけっ放し」のほうが、「こまめなオンオフ」よりも得になるという論調も多い。
この疑問について、エアコンメーカー大手のダイキン工業が実証実験を行った。

 「ほぼ同じ条件下で調査するため、築10年のマンションの南向きの2部屋を使って比較を行った。
午前9時~午後11時まで、一方の部屋はエアコンをつけっ放しに、もう一方は30分置きに電源のオンオフを繰り返した」(同社担当者)

 結論は「つけっ放し」にした方が消費電力が大きく、電気代は1日あたり約35円高かった。

https://news.infoseek.co.jp/article/24fujizak20170724004/


35円?30日=1050円

 

2: 2017/07/28(金) 05:18:58.28
こまめに切ったりつけたりする方が高くつくんやっけ

 

4: 2017/07/28(金) 05:20:01.16
そういうことじゃないだろ

 

スポンサードリンク

 

6: 2017/07/28(金) 05:20:36.56
30分おきに電源オンオフってそりゃそっちのほうが高くなるやろ

 

8: 2017/07/28(金) 05:20:44.77
電気代どうこうじゃなくて身体に悪いんだよ

 

10: 2017/07/28(金) 05:22:48.05
30分置きにONOFFと比べてもなぁ
もうちょい実用性ある実験してくれや

 

13: 2017/07/28(金) 05:24:05.08
エアコンの温度は23度やで

 

15: 2017/07/28(金) 05:24:11.07
つけっ放しの方が安いっての嘘なんやな

 

16: 2017/07/28(金) 05:24:35.19
>>15
嘘じゃないぞ

 

22: 2017/07/28(金) 05:26:25.17
クーラーの設定温度低めにして布団に潜るの気持ちいいンゴ

 

29: 2017/07/28(金) 05:27:40.81
>>22
冬場にコタツ入りながらアイス食べるのと同じような贅沢感あるよな

 

25: 2017/07/28(金) 05:27:02.31
30分おきにオンオフってどんな状況やねん

 

28: 2017/07/28(金) 05:27:32.38
14時間付けっぱなしが累計7時間より35円高いってことは1時間5円なんやけど
つまりエアコンの基本の電気代が1時間5円以上ならつけっぱの方がええで

 

33: 2017/07/28(金) 05:28:37.61
24時間×30日つけっぱなしと、6時間おきにオンオフを30日で比べてほしい

 

34: 2017/07/28(金) 05:28:56.72
クーラーがいくら体に悪かろうが熱中症なるよりマシやと思うけど

 

35: 2017/07/28(金) 05:29:13.65
24時間1ヶ月付けっぱなしやとどうなるんや?やっぱ壊れるんか?

 

53: 2017/07/28(金) 05:36:15.86
もっと長時間の検証はないんか
2時間くらいつけっぱなしのうちに入らんやろ

 

54: 2017/07/28(金) 05:36:23.11
要するにタイマーセットしとけって事やな

 

67: 2017/07/28(金) 05:41:27.65
暖房はクソ高いやろうなぁ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501186688/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.