まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんついに判決!!

1: 2017/07/11(火) 12:13:42.19
大阪・ミナミの繁華街で飲酒運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで書類送検されたお笑い芸人、ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)さん(31)=よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属=が、同法違反の罪で略式起訴され、
大阪簡裁から罰金50万円の略式命令を受けたことが11日、分かった。命令は10日付。

坂本さんは5月12日朝、大阪市中央区の路上に止めていた自分の乗用車で寝ているところを大阪府警南署員に見つかった。
呼気から基準値を超えるアルコールが検出され、同日逮捕されたが翌日に釈放された。府警は任意で捜査を進め、6月12日に書類送検していた。

f:id:matome-admin:20170712080257j:plain


以下ソース

http://www.sankei.com/west/news/170711/wst1707110048-n1.html

 

2: 2017/07/11(火) 12:15:30.83
こういう場合、この『罰金50万円』というのは、重い部類に入るのか
だいたいこんなものなのか、どっち?

 

11: 2017/07/11(火) 12:19:48.95
>>2
まぁちょい重めぐらいかな

 

12: 2017/07/11(火) 12:19:54.45
>>2
重いな、上限額じゃないの?
飲んだ量は多いし反省もみられなかったってことでしょ

 

27: 2017/07/11(火) 12:25:17.17
>>2
初犯は普通30万円。50万は事故を起こさなかった場合での上限額でないかな?

 

3: 2017/07/11(火) 12:16:04.59
性格も悪いらしいし面白くもないし、もうテレビに出てこなくてええよ

 

スポンサードリンク

 

5: 2017/07/11(火) 12:16:59.37
覚えてないほど飲んで運転したのか

 

15: 2017/07/11(火) 12:20:57.13
寝てたのか、運転してたのか?
どっちなんや

 

16: 2017/07/11(火) 12:21:07.72
最近の飲酒の罰金スゲーな
免許は免停で済むの?

 

39: 2017/07/11(火) 12:29:19.67
>>16
0.25以上か酒酔い運転なら取消確定。
再取得までの欠落期間も長いから社会人としては終わりだな。

 

18: 2017/07/11(火) 12:22:03.57
画像見たらガリガリじゃなくデブデブだった

 

20: 2017/07/11(火) 12:22:59.32
これで済むなら軽いねw

 

28: 2017/07/11(火) 12:25:19.72
運転していたことは立証したのか? 
酔って停車中の車で寝てただけなら
駐車違反とちゃう?

 

35: 2017/07/11(火) 12:27:41.05
>>28
防犯カメラに映ってた

 

41: 2017/07/11(火) 12:30:40.71
他人様を傷つけなかっただけ運が良いヤツ

 

82: 2017/07/11(火) 13:31:12.86
これに免取付くしまぁ妥当
芸能界復帰はかんべんだけど

 

88: 2017/07/11(火) 13:58:08.10
50万を即日現金払いだからなぁ
普通の社会人でもこれはキツい金額だわ

 

100: 2017/07/11(火) 14:19:29.85
こうなったら引退だな


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499742822/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.