まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

【悲報】火星移住、不可能だった・・・予想外に土が猛毒と判明

1: 2017/07/08(土) 01:23:52.49
「火星は思ったより住みにくい」とする研究結果が発表。土壌成分と降り注ぐUVで微生物はあっという間に死滅

NASAやESAその他宇宙機関が火星を目指す計画を立て、2015年には火星に水が存在する可能性が高まったことから、最近では火星移住計画も荒唐無稽な話ではないという感覚になりつつあります。
ところが、最新のScientific Reportsに掲載された論文では、火星に土壌成分には細菌レベルでも生命が存在できないほどの毒性があると報告されました。

f:id:matome-admin:20170708032239j:plain


1970年代にNASAが実施したバイキング計画では、火星表面に過塩素酸塩で覆われる土壌があることがわかっています。

過酸化水素と言えば、要するに殺菌消毒液オキシドールの成分。これでは生命が存在する可能性どころではありません。

http://japanese.engadget.com/2017/07/07/uv/

 

2: 2017/07/08(土) 01:24:06.25
そもそも行けても行きたくねーわ

 

4: 2017/07/08(土) 01:25:10.07
そもそも遠すぎて行けない定期

 

スポンサードリンク

 

432: 2017/07/08(土) 01:59:29.79
>>4
行くだけなら半年~10か月くらいで着くぞ
問題は飲み物食べ物の供給手段と帰還手段がないこと

 

8: 2017/07/08(土) 01:26:33.92
ソース読んだら地中深くは可能性あるみたいやな

 

11: 2017/07/08(土) 01:27:16.3
ナノマシンがなんとかしてくれる

 

14: 2017/07/08(土) 01:27:26.69
もしかしたら地中深くに新種の線虫おるかもしれんし夢が広がるな

 

15: 2017/07/08(土) 01:27:30.12
二酸化マンガンぶり撒いたら酸素ぶぁーって出るんか?

 

21: 2017/07/08(土) 01:28:41.35
ちきうの環境がおかしすぎる
なんでこんな完璧なんや

 

32: 2017/07/08(土) 01:30:44.35
ざんねんやね

 

36: 2017/07/08(土) 01:31:02.93
ジャガイモ作れんの?

 

38: 2017/07/08(土) 01:31:27.37
>>36
作れないぞ

 

53: 2017/07/08(土) 01:33:29.98
火星行く奴どうすんだ?

 

56: 2017/07/08(土) 01:34:03.24
じゃあちきうの土を全部火星に、火星の土を全部ちきうに移せば解決やね

 

59: 2017/07/08(土) 01:34:23.18
オランダかどっかが片道の移住計画してたよな

 

61: 2017/07/08(土) 01:34:29.5
火星も地下ならギリ住めそうじゃね?

 

67: 2017/07/08(土) 01:34:45.12
海王星に移住しようや 見た目もかっこええやろ
ただ平均気温-200℃で常に風速2000kmぐらいやけど

http://spaceinfo.jaxa.jp/files/15573.jpg

 

71: 2017/07/08(土) 01:35:22.37
あーあ
住むつもりだったのに


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499444632/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.