まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

1人暮らしでの自炊の極意について

1: 2017/04/17(月)22:30:54
語ろう

 

2: 2017/04/17(月)22:31:30
無理しない

 

3: 2017/04/17(月)22:31:58
買いすぎない かな…

 

4: 2017/04/17(月)22:32:09
パスタに始まりパスタに終わる(´・ω・`)。

 

5: 2017/04/17(月)22:32:28
まず若者初心者の定番は、各種乾麺類と米は大前提だね
おかずも保存食系加工食品系1品の組み合わせが多いな

 

6: 2017/04/17(月)22:33:04
化学調味料は正義

 

 

スポンサードリンク

 
7: 2017/04/17(月)22:33:46
1人暮らしのままバランスいい食事を目指したいなら
最低でも料理中級者になる覚悟は必要

 

8: 2017/04/17(月)22:34:05
がんばっていろんなレシピ覚えろ
毎日いろんな料理が食べれてこそ自炊は長続きする
今はつらいだろうが頑張れ
必ず大きな財産となってかえってくるぞ

 

10: 2017/04/17(月)22:34:29
冷凍食品と油あればいい

 

11: 2017/04/17(月)22:35:37
よく、調味料だのキッチン用品だの全然1人暮らし自炊安くないっていう奴いるけど、
環境構築のため道具を初期投資するのは当然の話、それだけは避けられない
最初のうちに料理道具や、長持ちする定番調味料を揃えておくとあとあとかなり楽になる
本格派になりたいなら冷蔵庫も大きいと捗るな

 

13: 2017/04/17(月)22:37:26
追い鰹つゆ便利

 

14: 2017/04/17(月)22:37:37
最初のうちは、1度しか使わなかった調味料とか調理器具が棚を占拠するようになる。

極意というなら、ほとんどの料理は基本の調味料と器具で作れる。

あれこれ買わないのが極意かな。

 

15: 2017/04/17(月)22:37:43
1人暮らしの自炊において食事代を抑えたいなら
一度に大量生産して連日同じもの食い続けるorまとめ買いした食材を小まめに調理して
毎食の調理行為を厭わない

このどちらかは覚悟しないといけない

 

16: 2017/04/17(月)22:39:55
もし普段からカツ丼、ラーメン、定食、ハンバーグ、ステーキ、中華みたいなバラバラの食事をしてる奴で
それを自炊で実現しようとするなら諦めるしかない
自炊ってのは1日~数日は一度に買った食材の範囲内で出来る料理縛りになる

 

19: 2017/04/17(月)22:41:07
>>16
カレー一択

 

18: 2017/04/17(月)22:40:09
種類の少ない調味料でいろいろ出来る奴が上級者

 

20: 2017/04/17(月)22:41:09
>>18
さしすせそだけでも
結構作れるよな

 

25: 2017/04/17(月)22:42:30
みりんっている?

 

26: 2017/04/17(月)22:42:55
>>25
煮物系の和食中心にしてくならあったほうがいいね

 

31: 2017/04/17(月)22:50:12
多めに作って一日一品
余り物は冷蔵庫に入れてレンジでチン
段々種類が増える

 

32: 2017/04/17(月)22:50:5
みりんは必須じゃないか
酒・醤油・みりんで大抵の味付けはうまくいく

 

37: 2017/04/17(月)22:55:15
ほうれん草冷凍させて大量に保存してるがクッソ便利

 

40: 2017/04/17(月)22:59:59
最初は『もやし茹でて醤油ごま油』みたいな簡単なメニューをいくつも覚えるのがいいんじゃね?
米研いで味噌汁作って、メインだけは買ってくるとかでいいじゃん

 

43: 2017/04/17(月)23:02:37
>>40
あまった刺身からのシーフードスパゲッティとか
残り物料理を覚えると
器材も食材も買い揃えなくていいぞ

 

42: 2017/04/17(月)23:02:08
味噌汁はわざわざ作ると手間
ケトルでお湯沸かして乾燥味噌汁の具と味噌を直接椀に入れるのが手っ取り早い

 

45: 2017/04/17(月)23:04:55
レシピを決めてからスーパーに向かうのではなく、
スーパーでいろんな食材を買ってからレシピを決める。

 

49: 2017/04/17(月)23:10:56
>>45
スーパーはその日の特売品や新鮮食材って違うからね
メニュー決めててもスーパー行ったら他の料理にしたほうが安上がりで美味しいもの作れそうってなる時結構あるもんねw
そういう臨機応変性も自炊やスーパーを楽しめる要素

 

52: 2017/04/17(月)23:19:57
さんまの圧倒的なコスパ

 

53: 2017/04/17(月)23:21:05
>>52
グリルの後始末が面倒だけど、焼きサンマはめちゃうま
ただ焼くだけなのに

 

63: 2017/04/17(月)23:28:32
刺身と焼き魚は店で食う。煮魚だけうちで作る。
でも新鮮な魚が安価でいつも手に入る環境なら試したい>刺身

あと揚げ物も店!

 

80: 2017/04/17(月)23:50:50
暇人じゃないと無理

 

管理人の一言

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

 なんだかんだで弁当派も多いと思うんですよね。

男女関係なく自炊料理を作れるというのは最強の武器だと思います。 

 


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492435854/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.