まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

日本政府、ブラジル鶏肉輸入停止を発表

1: 2017/03/22(水) 10:22:58.80
ブラジルの食肉加工会社が衛生基準を満たさない食肉などを国内外に販売していた疑惑をめぐり、
日本政府は21日、捜査対象となっている21施設から出荷された鶏肉などの輸入を一時停止すると発表した。

「別途通知があるまで、輸入手続きを保留する」としており、輸入再開時期は未定。

ブラジル政府は20日、21施設からの輸出を停止したが、このうち1社1施設が日本向けに鶏肉を輸出していた。
日本が輸入する鶏肉の約8割はブラジル産が占めている。

輸入の停止措置は、既に中国や欧州連合(EU)、チリ、メキシコ、スイスなどが発表しており、さらに広がる可能性がある。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032200286&g=eco

 

2: 2017/03/22(水) 10:23:48.23
コーヒー豆 売ってやんなぁーい

 

4: 2017/03/22(水) 10:24:03.22
これ、絶対どこかで食べちゃってるよな…。

 

7: 2017/03/22(水) 10:24:40.94
おいおい、中国は無視かよ

 

スポンサードリンク

 
9: 2017/03/22(水) 10:24:42.65
外食は国産と書いてない限りはブラジル産が圧倒的に多いよ。

 

12: 2017/03/22(水) 10:25:16.83
鶏肉の値段が上がったとこがそういうことか

 

14: 2017/03/22(水) 10:26:44.25
結構スーパーで見るよね
買った事無いけど

 

18: 2017/03/22(水) 10:27:08.36
国産って貼ってあっても信用ならんし

 

25: 2017/03/22(水) 10:27:54.87
鶏肉業界は焦ってるだろうね アタフタ

 

34: 2017/03/22(水) 10:28:42.76
味付けがしてあって、焼いてすぐ食べられるタイプは大体ブラジル産だった

 

35: 2017/03/22(水) 10:28:49.03
居酒屋涙目

 

36: 2017/03/22(水) 10:28:59.16
外食なんかはほとんどブラジル産だろ
やべーよやべーよ

 

39: 2017/03/22(水) 10:29:43.03
どんだけ唐揚げ食ってんだよつうことだな

 

102: 2017/03/22(水) 10:38:05.89
アマゾン奥地で鶏肉を食べてると思えば衛生基準など問題ない


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490145778/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.