まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

個人経営の寿司屋の売り上げがガタ落ちらしいんだが

1: 2017/03/04(土) 11:48:41.49 0
全盛期の3分の一だって
どうすれば復活するかね

f:id:matome-admin:20170308084233j:plain

 

307: 2017/03/04(土) 15:02:45.76 0
>>1
化けの皮が剥がれたなww

 

2: 2017/03/04(土) 11:50:21.73 0
回転寿司のコンベアを設置

 

3: 2017/03/04(土) 12:06:35.84 0
回転すしは増えまくり
個人の寿司屋は潰れまくり

 

スポンサードリンク

 
5: 2017/03/04(土) 12:26:28.44 0
回転しない寿司屋が均一価格にしただけでV字回復したからな

 

6: 2017/03/04(土) 12:27:49.03 0
そらスーパーのパックの魚買ってきてやってりゃ誰も行かなくなるだろう?

 

8: 2017/03/04(土) 12:29:13.74 0
スーパーや回転寿司でそれなりの食えるからな

 

9: 2017/03/04(土) 12:29:36.06 0
寿司屋だけじゃなく
個人商店はほとんど壊滅状態だろ

 

10: 2017/03/04(土) 12:30:36.98 0
食うというよりも寿司をつまみに飲んで大将や常連と談笑するような使い方する人も減ったしね

 

13: 2017/03/04(土) 12:31:23.89 0
人気店以外はちょっと高めの回転寿司の方が美味いし

 

14: 2017/03/04(土) 12:32:26.44 0
回転寿司で充分だから仕方ないよね
続けたいなら充分だと思われないような物を提供すればいいだけ

 

17: 2017/03/04(土) 12:33:47.21 0
正月実家帰ったときに普通の寿司屋で食ったけど
やっぱり回転ずしと全然違うと思ったけどなあ

 

21: 2017/03/04(土) 12:38:30.07 0
一部の勝ち組人間以外値段のわからん店なんか入れるわけない

 

25: 2017/03/04(土) 12:40:32.78 0
でも職人気取りのラーメン屋は繁盛してるんだよなあ

 

33: 2017/03/04(土) 12:46:50.18 0
>>25
気取ってるだけで値段安いし

 

26: 2017/03/04(土) 12:40:46.31 0
回らない寿司屋が無くなる前に行っとくかな
後世の人に自慢になるぞ
昔は寿司は回ってなくて職人が目の前で握ってくれてたんだぞって

 

30: 2017/03/04(土) 12:43:56.37 0
高級店って接待とか女にいいかっこするとき以外利用しないだろ

 

31: 2017/03/04(土) 12:44:28.92 0
回転寿司でしか食えないネタが多いからな

 

34: 2017/03/04(土) 12:47:45.24 0
一昔前の回転すしっていかにも安っぽかったけど今は各社が競い合って
メニューも豊富でデザートまで充実してるからファミレスよりいい

 

36: 2017/03/04(土) 12:49:26.47 0
国がどんどん貧乏になってきてるのに安い代替がある高級品に金使う人が減るのは当然

 

39: 2017/03/04(土) 12:52:32.58 0
気軽に入れる雰囲気出さないと新規客はつかないよ

 

43: 2017/03/04(土) 12:54:24.56 0
子供連れで行きにくいしな

 

44: 2017/03/04(土) 12:54:25.54 0
普通の寿司屋はちょっと飲み食いしただけで1人3000円くらいはいくからな
回転寿司なら1家3人で3000円レベル

 

45: 2017/03/04(土) 12:55:01.37 0
東京はまだ高級店でも美味しければ繁盛するけど
地方はなかなか難しい

 

49: 2017/03/04(土) 12:58:08.69 0
>>45
東京でも高級店ダメダメだぞ

 

47: 2017/03/04(土) 12:55:35.47 0
大将への気遣いが面倒

 

61: 2017/03/04(土) 13:03:11.06 0
ネタの良しあしはあるだろうけど他の部分は大して変わらないからな

 

65: 2017/03/04(土) 13:05:11.90 0
回転寿司って言っても回ってる皿取るより注文して握ってもらう方が多い

 

76: 2017/03/04(土) 13:09:43.14 0
時価なんてやってるから行けないって言ってるじゃん?

 

94: 2017/03/04(土) 13:14:18.93 0
その日によって値段変わるのなんて
寿司屋くらいじゃねーの?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1488595721/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.