まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

喫煙者に更に追い討ち 東京オリンピックに向けコンビニ前の灰皿完全撤去へ

1: 2017/02/02(木)12:27:52
2020年の東京五輪・パラリンピックを控え、受動喫煙防止の動きが広がる中、
コンビニエンスストア前に置かれた灰皿が岐路に立たされている。
本来は入店前にたばこの火を消すのが目的だが、店先で喫煙する人が後を絶たず、
受動喫煙を理由に住民がコンビニ相手に訴訟に発展するケースも出てきた。
たばこの値上げや路上喫煙禁止条例など、愛煙家への包囲網は狭まるばかりで、
喫煙人口も減少。かつて当たり前だったコンビニの灰皿が、
姿を消す日も遠くないかもしれない。

f:id:matome-admin:20170202190457j:plain


http://www.sankei.com/west/news/170201/wst1702010003-n1.html

 

2: 2017/02/02(木)12:28:21
へーあれ喫煙用じゃないんか

 

3: 2017/02/02(木)12:28:29
それでも大阪から歩きタバコは無くならない

 

5: 2017/02/02(木)12:28:31
これで吸い殻その辺に落ちまくってたら笑う

 

スポンサードリンク

 
13: 2017/02/02(木)12:33:28
>>5
それを口実にまた嫌煙が勢いづくんやで

 

6: 2017/02/02(木)12:28:37
仕方ないね

 

10: 2017/02/02(木)12:30:36
外人はタバコ吸わないとでも思っとるんやろな

 

14: 2017/02/02(木)12:34:55
そもそも歩きながらタバコ吸うのが間違ってるから
喫煙所じゃないなら設置する必要ないやろ

 

15: 2017/02/02(木)12:36:09
潰すのはいいけどちゃんと別の喫煙所用意してやれよ

 

16: 2017/02/02(木)12:36:32
絶対吸い殻のポイ捨てが増えるわ
年配の輩は今でも平気でやっとるけどな

 

18: 2017/02/02(木)12:37:53
2020年のタバコ一箱の値段

 

21: 2017/02/02(木)12:38:39
>>18
(葉巻に)切り替えていく

 

19: 2017/02/02(木)12:37:56
やったぜ。
次は値上げだよあくしろ

 

20: 2017/02/02(木)12:38:38
これからはポイ捨てしなきゃやなぁ
残念や

 

22: 2017/02/02(木)12:40:29
缶コーヒー買って中身捨てて灰皿替わりにするんやろな

 

26: 2017/02/02(木)12:55:14
喫煙者はプレハブ買うか自分で小屋建ててそれを喫煙所にしたらええやろ

 

30: 2017/02/02(木)13:11:34
元喫煙者やけど
こんな環境で吸うのもアホらしくなるやろ
ていうか灰皿撤去して路上喫煙するヤニカスが増えてるんよなあ
これじゃ意味なくねえかなあ

 

34: 2017/02/02(木)13:59:49
規制すればするほど歪がおかしなところに出るっていうね

 

管理人の一言

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

コンビニ前の灰皿撤去をしてメリットはあるのでしょうか?

逆に昔に比べて灰皿前で吸う人が増えていると思うんですが。

 


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486006072/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.