まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

イタリア人「日本食って寿司、天ぷらしかないからすぐ飽きるし大して旨くもない。過大評価だ」

1: 2017/01/31(火) 22:49:54.38
「未来世紀ジパング」(テレビ東京)は、激しい競り合いが繰り広げられる「食の祭典」をMCのシェリーが現地リポートした。
各国のパピリオンはレストランを併設し、地方ごとに名物料理が大きく異なる開催国イタリアは20ものフードコートを出店して
自慢の郷土料理をふるまっていた。

イタリア人「日本は天ぷらや寿司ばかりで飽きちゃう」

f:id:matome-admin:20170202185806j:plain


韓国料理を「健康的」として打ち出す韓国館では、入ってすぐの白い壁に原始人らしき絵が描かれ、
人類進化の過程で絵の人物は何かを食べてどんどん太っていく。
最後の絵は肥満体の男性がピザを食べながら歩いており、絵が終わったところにキムチが入った大きな瓶が並んでいた。

「ピザばかり食べていると太ってしまうよ」
というメッセージだろうか。ピザの本場でなかなか大胆なアピールだ。

韓国料理は、来場したイタリア人にはなかなか好評だ。日本食と比べて
、「日本料理も好きだけど、韓国料理のほうがスパイシーでいいね」
「韓国料理のほうが断然いいよ。日本食は天ぷらや寿司ばかりで飽きちゃうよ」と話す人もいた。

万博向けに料理を開発した料理長は、「全部自信作。日本料理には絶対負けられないね」とコメント。
万博特別プレート(2700円)は番組ナレーションいわく「和食を意識しているような盛り付け」だった。
韓国館のゼネラルマネージャーは、今後イタリアにも韓国料理店を積極的に出していく意欲を示した。

http://getnews.jp/archives/996407

 

2: 2017/01/31(火) 22:50:13.85
確かに

 

3: 2017/01/31(火) 22:50:27.61
一理ある

 

4: 2017/01/31(火) 22:50:38.25
ぐぬぬ…

 

 

スポンサードリンク

 
8: 2017/01/31(火) 22:51:10.83
わかるわかる…

 

9: 2017/01/31(火) 22:51:12.71
はいラーメン

 

11: 2017/01/31(火) 22:51:20.16
でも日本にはカボチャの煮物があるから

 

12: 2017/01/31(火) 22:51:31.07
でもヘルシーだから

 

13: 2017/01/31(火) 22:51:42.65
なお日本食は世界遺産認定されたもよう

 

16: 2017/01/31(火) 22:52:04.61
寿司天ぷらを飽きるほど食べてみたいものだが

 

20: 2017/01/31(火) 22:52:17.09
ワイ辛いの無理やわ

 

21: 2017/01/31(火) 22:52:28.02
味覚が合わんっていうのはしゃーないやろ

 

22: 2017/01/31(火) 22:52:44.71
伊カスは
和食=寿司天ぷら
って思ってるヤツ多いんか?

 

31: 2017/01/31(火) 22:53:34.29
>>22
日本人だってイタリアはパスタかピザしかないって思ってるし同じようなもんやろ

 

46: 2017/01/31(火) 22:55:07.62
>>31
ワイも代表的なのはそれやと思うわ
でもそれ以外も色々あると思うのが普通やと思うわ

 

23: 2017/01/31(火) 22:52:47.44
飽きたらピザ食ってパスタ食ってジェラート食って寝ろ

 

26: 2017/01/31(火) 22:53:00.25
そもそも日本人だって毎日寿司テンプラ食ってたら余裕で飽きるやろ

 

34: 2017/01/31(火) 22:53:40.13
イタリアってトマト入ってくるまで何食ってたの

 

59: 2017/01/31(火) 22:56:35.41
>>34

トルコ料理に近い感じなんやないの

 

36: 2017/01/31(火) 22:54:02.78
現代日本食の極みってラーメンな気がする
知名度と外人受けを考えると割とガチで

 

38: 2017/01/31(火) 22:54:08.86
スパイシーねぇ
なら、寿司のわさび大盛りにしてやろ

 

44: 2017/01/31(火) 22:54:52.70
天ぷらは何がうまいのかわからん
値段が高いからまずく感じる

 

45: 2017/01/31(火) 22:54:56.40
言うほど天ぷら上手いか?
寿司だけやろ

 

49: 2017/01/31(火) 22:55:28.12
そばとうどん押していけ

 

55: 2017/01/31(火) 22:56:16.16
イタリアは食に対してかなり保守的だからな
先進国の中で最もマクドナルドの店舗が少なくスタバの数も少ない

そんなイタリアでは地味に日本食レストランが
勢力拡大しているのを2016年の未来世紀ジパングでやってたな

 

63: 2017/01/31(火) 22:56:49.31
つうか、てんぷらって日本風フライじゃねえの
フライぐらいどの国にもあるだろ

 

68: 2017/01/31(火) 22:57:10.48
日本食はシンプルだから材料で品質のムラが激しい気がするわ

 

69: 2017/01/31(火) 22:57:11.73
寿司は飽きない
天ぷらはそんなに食わない

 

72: 2017/01/31(火) 22:57:20.68
ガチの中華料理ってそんなに美味いんか?
中華料理すきやけど日本でしか食ったことないからわからん

 

80: 2017/01/31(火) 22:57:47.93
>>72
薄味でおいしくない

 

89: 2017/01/31(火) 22:58:15.95
>>72
美味い不味いの差が世界一なのも中華料理やで

 

97: 2017/01/31(火) 22:59:00.02
>>72
日本人が一番がっかりするのはラーメンやって

 

73: 2017/01/31(火) 22:57:23.33
イタリアは食べ物に関してスゲー保守的でマクドナルドもあんまりないんやで

この番組で観た

 

77: 2017/01/31(火) 22:57:36.40
うるせえナポリタンでも食ってろ

 

管理人の一言

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

まあ我々もイタリアと言えばナポリタンってイメージですからね。

海外のイメージを押し付けられても困るものはあります。

 


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485870594/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.