まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

セブンイレブンバイトの罰金問題、とんでもない事になってしまう

1: 2017/02/01(水) 03:50:12.08
TVニュースで大々的に取り上げられるようになった模様

 

3: 2017/02/01(水) 03:50:49.28
残念でもないし当然
法律守らないブラック企業の当然の末路と言える

 

4: 2017/02/01(水) 03:50:55.64
大問題やろ

 

5: 2017/02/01(水) 03:51:14.34
明確な労働法違反だからね

 

スポンサードリンク

 
6: 2017/02/01(水) 03:51:15.89
結構こーゆーのあるよな給料渡さないとか

 

7: 2017/02/01(水) 03:51:42.84
人の火事ほど面白いものはないンゴねぇ…

 

8: 2017/02/01(水) 03:52:08.01
店長が9000円せしめようとしてセブンはいくら損したんやろ

 

9: 2017/02/01(水) 03:52:08.74
バイト休む時に代わりを見つけるのも店長の仕事なんだよな

 

12: 2017/02/01(水) 03:52:29.23
セブンのバイトほんまいい噂聞かんな

 

15: 2017/02/01(水) 03:53:12.27
正直山ほどあるよなこういうの

 

17: 2017/02/01(水) 03:53:46.24
フランチャイズのオーナーて変なの結構いるみたいやからな

 

19: 2017/02/01(水) 03:54:08.53
完全に違法だししゃーない

 

25: 2017/02/01(水) 03:56:05.94
店長が勉強不足なばっかりに

 

30: 2017/02/01(水) 03:56:50.79
恵方巻きやX'masケーキのノルマとかもあるらしい

 

34: 2017/02/01(水) 03:57:50.55
>>30
営業じゃないのにしかも接客ってレジだけやろ
呼び込みとかもないのにノルマって・・・・

 

33: 2017/02/01(水) 03:57:28.93
こんなん本部にチクられたらめっちゃ怒られるのになんでやるんだろ

 

49: 2017/02/01(水) 04:00:02.38
>>33
店長「本部に通報するわけないからへーきへーき」

 

39: 2017/02/01(水) 03:58:50.63
罰金払う方も払う方だよな
普通調べるわ

 

57: 2017/02/01(水) 04:00:43.94
>>39
払ってないぞ
勝手にとられたんやぞ

 

47: 2017/02/01(水) 03:59:47.96
すき家のワンオペ問題になったとき吉野家でバイトしとったけど、同じ業界でこうも違うかと思った

 

56: 2017/02/01(水) 04:00:36.16
ここの店じゃ常態化してたらしいし店長は一年間でいくら横領したんやろな

 

58: 2017/02/01(水) 04:00:59.80
ゴミみたいな賃金でこき使うくせに罰金ってなんやねん

 

62: 2017/02/01(水) 04:01:27.35
休んで払わないならわかるけどペナルティで10時間マイナスは糞

 

80: 2017/02/01(水) 04:03:08.26
休むなら代わりのやつ探せ→百歩譲ってわかる
見つけられないなら罰金や→???

そら明日風邪引くから休むでとは言えんし無理やろ

 

106: 2017/02/01(水) 04:05:48.05
セブンは前からブラックって噂あったでな
ローソンでバイトしてたけどオーナーがいい人過ぎて

謎の手当てで月16万、クリスマスケーキ手当3000円とかあったわ

 

108: 2017/02/01(水) 04:05:55.50
まぁ未成年相手何だし親が口出すのは当然やわ
店長は調子乗りすぎたな

 

管理人の一言

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

休んだだけで逆に1日分のお金を払えとかすごいですね。

10日位休んだら給料なくなっちゃいますよ。 


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485888612/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.