まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

家電業界に激震、シャープが東芝の買収を検討

1: 2017/01/27(金) 22:45:55.80
経営危機に陥っている東芝をめぐり、シャープを買収した台湾・鴻海精密工業の郭台銘(テリー・ゴウ)董事長は、
東芝の一部事業への出資・買収について関心があることを明らかにした。
http://toyokeizai.net/articles/-/155652

 

53: 2017/01/27(金) 23:12:47.52
>>1
全て台湾になるのか

 

2: 2017/01/27(金) 22:46:31.99
国防産業だけ切り離して あとは好きにしていいよ

 

4: 2017/01/27(金) 22:47:21.82
日本人に経営はムリだ

 

スポンサードリンク

 
5: 2017/01/27(金) 22:47:29.84
将来的にこの国の家電メーカーは根こそぎ外資系に買収されるんじゃないかね

 

7: 2017/01/27(金) 22:49:14.67
中華にはもう勝てないっていい加減自覚しような

 

8: 2017/01/27(金) 22:49:17.95
目のつけどころが

 

10: 2017/01/27(金) 22:50:13.88
>>8
シャープはばっさり手直しされて黒字企業に生まれ変わっているんだよなぁ

 

9: 2017/01/27(金) 22:50:05.93
小が大を食う合併というやつか

 

15: 2017/01/27(金) 22:51:57.08
んな余裕あるんか

 

17: 2017/01/27(金) 22:52:56.71
洗濯機なんか技術的にほとんど完成されてるからなあ。進化のしようがない。
価格で圧倒的に有利な中国に勝てるわけない。

 

18: 2017/01/27(金) 22:52:56.76
東芝まで中華企業になるのか

 

22: 2017/01/27(金) 22:53:26.32
めでたい。日本が先進国だと思っていたのか

 

27: 2017/01/27(金) 22:56:26.52
いよいよ日本の崩壊か

 

29: 2017/01/27(金) 22:57:46.32
国産品がメイドインチャイナになっていく

 

31: 2017/01/27(金) 22:58:47.58
家電は日立ばっかりだからいいや

 

46: 2017/01/27(金) 23:06:13.90
どんだけ金もってんだよ鴻海は
アップルとも合同でなんかする予定じゃなかったけ

 

48: 2017/01/27(金) 23:07:45.08
家電部分は割とどうでもいいからな
好きにしたらええ

 

50: 2017/01/27(金) 23:08:53.06
家電は全て東芝を買っていたが
こうなると今後どこを買えば良いか正直わからない

そろそろレンジを買い換えないとダメだからなあ
どうしたものか

 

51: 2017/01/27(金) 23:10:49.02
まぁパナは有名だけど商品は1,5流 日立と三菱は良い商品作ってると思うからこれからも頑張って欲しい。

 

59: 2017/01/27(金) 23:16:29.08
半導体事業に興味があるらしいが、東芝が分社するのはフラッシュだけの模様
たぶん出資・買収には至らないだろうな

 

62: 2017/01/27(金) 23:19:39.99
半導体買えばスマホ作れるからな
そうそう売らんだろうが、今の原発依存体制じゃジリ貧だしなぁ

 

72: 2017/01/27(金) 23:33:25.36
東芝は自業自得だからね
そういう経営能力も含めて負けたと言えばその通り

 

管理人の一言

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

結局はお金があるところが強い世の中なんですよね。

中国の勢いは物凄いことになっていますがこれからどうなるんでしょうか。

 


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485524755/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.