まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

Amazon読み放題「月141万稼げた」個人作家が収益をブログで公表

1: 2016/09/20(火) 18:47:00.92
 Amazon.co.jpの読み放題サービス「Kindle Unlimited」がスタートしてから1カ月あまり経った。
Kindle Unlimitedを通じ、個人で漫画を販売している鈴木みそさんはこのほど、初月の収益をブログで公開。
約141万円稼いだと報告し、「出版社に任せず、自分で出しちゃいましょう」とほかの漫画家に呼び掛けている。

収益は「ページ数」に応じて分配
 Kindle Unlimitedは、和書12万冊以上・洋書120万冊以上(スタート当時)の電子書籍が月額980円(税込)で読み放題になる
サービスで、日本版は8月3日にスタートした。出版社が多数参加しているほか、個人作家でも簡単に参加できる。
 個人作家の作品は、読まれたページ数に応じて収益が分配される。書籍のジャンルや端末に関係なくページ数を計算するため、
「Kindle Edition Normalized Page」(KENP)と呼ばれるAmazon独自の基準でページ数を算出。8月は1ページ(KENP)当たり約0.5円が分配されたようだ。


(以下サイトで)http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1609/20/news102.html

 

5: 2016/09/20(火) 19:00:42.41
電子出版が実現したらこういうことが起こるってのがあっさり実現したな
外資系のアマゾンだからこそか

 

49: 2016/09/21(水) 00:25:18.48
>>5
外資だからこそだよなぁ。
既得権益にしがみつく日本企業じゃ実現できるわけない。

 

スポンサードリンク

 
17: 2016/09/20(火) 19:27:32.79
新人かと思ったら鈴木みそか。30年くらいのべてらんだ

 

21: 2016/09/20(火) 19:39:18.14
ゴルゴ13みたいにじっくり読む漫画とパラパラめくれるドラゴンボールが1ページあたり同じ値段か

 

30: 2016/09/20(火) 19:53:58.61
>>21
それ本でも同じじゃね

 

25: 2016/09/20(火) 19:47:20.30
読み放題は名前は結構知られているけれど
単行本を買うほどではない作家には向いているかもな

 

32: 2016/09/20(火) 19:57:45.12
鈴木みそに桜玉吉。
ファミコン時代が懐かしいのう。

 

34: 2016/09/20(火) 20:05:46.51
読まれたページ数が、amazonでちょろまかされる危険はどうなのよ
紙出版でもよくある話だし

外部監査制度ないとねえ

 

36: 2016/09/20(火) 20:13:01.36
大抵の作家は版権とかよくわからないし面倒だから、お世話になってる出版社さん全部お願いしますって契約でやってるんじゃないの
今までは自分で出版する機会ってあまりなかっただろうし

 

40: 2016/09/20(火) 20:49:48.39
>>36
そうしてくれる方が出版社にとっては美味しいよな

 

42: 2016/09/20(火) 22:07:13.40
鈴木みそ先生いまそんな商売してんのか
アスキーでの仕事してたから
デジタル系強そう

 

43: 2016/09/20(火) 22:13:07.35
個人作家って言い方はなんか違和感あるな
法人作家ってまあゼロでは無いかもしれんがそんなにいないだろ

 

44: 2016/09/20(火) 22:14:27.41
何が個人作家だよ
鈴木みそみたいに元から知名度の高い奴は別問題だろ

音楽のネット配信でもそうだけど紙の時代(CDの時代)に大手出版社や大手レコード会社で
宣伝してもらって、そのお陰で知名度がある人間がネットで当てて
「これからは個人がネットで売る時代」とか言うのは違和感しか感じない

 

48: 2016/09/21(水) 00:24:54.21
従来の出版社にとっては驚異だな、これ
いよいよ冬の時代どころか、氷河期、いや全球凍結なみの時代にw

 

59: 2016/09/21(水) 07:10:43.74
みそクラスで140万か
出版社経由とどれくらい差がでるんだろう

 

60: 2016/09/21(水) 07:29:45.29
まあ、誰も止めてないんだから、中抜きでやれるだけやったらいいよ

上手くやれるのは本当に氷山の一角というかピラミッドのピラミッドの頂点にいるほんの一握りだと分かるだろうから


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1474364820/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.