まとめッチャ

管理人のジョニーです。 今話題になっているニュースやお雑学などを知りつつ、最後にはオチをつけて笑いに変えながらまとめていきたいと思っております。

まとめッチャ

                                  スポンサードリンク
           

【画像】江戸時代の日本って平和そうでいいよなwwwww

1: 2016/09/17(土) 11:49:54.170

f:id:matome-admin:20160920235401j:plain



宿の女A「うちに泊まっていきなよ!おいでおいで!」

旅人「痛てて!引っ張るな!」

宿の女B「うちにしなよ!ご飯もおいしいよ!」

旅人「苦しい!やめろ!」


それを微笑ましく眺める別の女

平和そうでいいよな

 

スポンサードリンク

 
2: 2016/09/17(土) 11:50:22.437
うん

 

3: 2016/09/17(土) 11:50:35.202
侍にぶつかるだけで死ぬ

 

4: 2016/09/17(土) 11:51:31.306
金払えコラァ!!って言ってるようにしか見えない

 

5: 2016/09/17(土) 11:52:27.064
侍なら勝ち組

 

8: 2016/09/17(土) 11:52:53.918
そんなに客引き凄かったのか

 

14: 2016/09/17(土) 11:56:37.106
今の日本も平和じゃん

 

17: 2016/09/17(土) 11:59:33.664
まあ近代の日本以上に平和な時代はないよ

 

28: 2016/09/17(土) 12:08:22.194
実際は参勤交代とかガバガバだったらしいよ
遅れても形式上の叱責詰問でおわりだし幕府に藩をおさえつける軍事力はなかったからな

 

29: 2016/09/17(土) 12:08:31.094
旅人って金持ちだろ

 

31: 2016/09/17(土) 12:09:42.325
どっかの観光地でもこんなんじゃん

 

34: 2016/09/17(土) 12:17:50.283
芭蕉は幕府に雇われている忍者だったとか言われてるよな

ある日ふと旅をしてみると・・・とかいってほぼ必ず何か揉め事が起こっているところに現れてる
莫大な旅費も幕府から経費として渡されてた説

 

42: 2016/09/17(土) 12:37:52.711
夜に外を出歩こうにもほぼ何も見えないくらい真っ暗じゃないの?

 

43: 2016/09/17(土) 12:38:48.462
>>42
そもそも江戸の場合は町区間ごとに門が閉じちまう

 

51: 2016/09/17(土) 12:42:45.389
今と比べたら無法地帯だろうな

 

55: 2016/09/17(土) 12:49:12.467
まず長男として生まれなかったらその時点で人生終了なのが江戸

 

56: 2016/09/17(土) 12:51:00.389
働かなくてもワイワイできそうなイメージ江戸

 

57: 2016/09/17(土) 12:52:43.577
働かないというか親のあと継がにゃ

 

58: 2016/09/17(土) 12:55:45.181
娯楽はその頃進歩してただろうしそれこそローマ並みに進んでたと思う

 

59: 2016/09/17(土) 13:32:17.891
落語のらくだほんとすこ

 

62: 2016/09/17(土) 14:19:57.668
2chやりながら「江戸時代あこがれるわー」ってギャグかよ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1474080594/



                           copyright © まとめッチャ all rights reserved.